2015-08-05 (Wed)

今年のスイカの話し

農業&ガーデニング

去年はスイカ作りにチャレンジしたのだ。去年は当たり年?すごく甘かった。
P5110730.gifP5130747.gif
このツィッターを見て思わず笑った。
【口の悪い千葉のスイカ農家が『今年はここ5年で最も不味い』『記録的な冷夏となった1993年以降最悪の出来』『去年よりまずい』など、逆ボジョレー状態の名言を吐いていったのですが、MVPは『俺がカブトムシなら自害する』でした】
実は私も今年のスイカはハズレ年だと思っていました。
新浦のオリエンタルホテルの食べ放題に行った時にフルーツのところにスイカがあったので「スイカだ。スイカだ」と喜んで皿に取った。
そのスイカを口に運んで「????????」みんなが「どう美味しい?」と聞く。「味が無い。甘いとかそんな次元じゃない。全く味がない。瓜を食べてるみたい」他のみんなもスイカを取って来てたべて「ホントだ。味がない」と驚いていた。今年のスイカはハズレ年なのかなぁ・・。
そして、翌日。今度は新宿のタカノフルーツパーラーの食べ放題に行った。ここにも2種類のスイカがあった。「昨日のスイカは味がなかった。ここはどうだ」口に入れて「??????」やっぱ味ないよーーー!!!
フルーツパーラーと名乗っているフルーツの店が出しているスイカが味が無いんだから、これは完璧に今年のスイカがハズレ年と言うことである。
いや・・・待てよ。5月に行った田植えの時JAひたち野のスタッフさんが出してくれたスイカはムチャクチャ甘かったぞ。ということはただ単に当たりハズレがあるということか。それにしても『俺がカブトムシなら自害する』は爆笑です。
P6080939.gifP5231879.gif
                    今年の田植えの時に食べたスイカは甘かった。何度もおかわりした。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3580-22bdd293