2016-11-12 (Sat)

独身男が共感するお金のことわざ10

未分類

img03.gif17_20141124221402cfa.gif
〈「その通り!」と共感するお金のことわざTOP10〉
1位 金の切れ目が縁の切れ目 234pt
2位 金持ち喧嘩せず 158pt
3位 いつまでもあると思うな親と金 137pt
4位 金は天下の回り物 129pt
5位 安物買いの銭失い 110pt
6位 一銭を笑う者は一銭に泣く 102pt
7位 朝寝坊は貧乏のもと(もしくは「早起きは三文の徳」) 93pt
8位 悪銭身に付かず 72pt
9位 地獄の沙汰も金次第 41pt
10位 親子の中でも金銭は他人 30pt
  *  *  *  *  *  *
ことわざって好き。昔の人はよくこんな気の利いた言葉を考えたもんだなぁと尊敬する。
でも、このお金に関することわざで自分が共感するものはない。なぜならお金に縁がないから。ずっと貧乏だから。
「いつまでもあると思うな親と金」すみません。親父30年前に死んでます。
「金持ち喧嘩せず」???いやーー金持ちも喧嘩するでしょ。プライド高そうだしさ。
「金は天下の回り物」と言いますが、半世紀生きてしまいました。私のところに回って来ることはあるのでしょうか?
「金の切れ目が縁の切れ目」これはねぇ、男性は気をつけなはれや!!私の知っている女性は、付き合っている男に散々貢がせてスッカラカンになったところで別れてました。逆上した男に殺されそうになったこともありました。結局、略奪婚で30くらい年上の金持ちの男と結婚したけどね。その金に対する執念にアッパレ。
私は「貧乏暇なし」です。とパソコンで打ったら「貧乏暇な死」と出て来た。「貧乏暇な死」ってさぁ。貧乏人は暇もなく働いて働いて死すという意味?新しいことわざだね。私にピッタリ。
1406790758129_200x200.gift02200237_0260028010247755738.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3581-7a430497