2016-11-13 (Sun)

子供の危険行為、6割が注意せず

子育て&学校

disneyvillains.gifaba1dd9afd994bc383f5259806be7bb4.gif
〈子供の危険・迷惑行為を見たら注意する? しない?〉
「注意する」派 38.5%
「注意しない」派 61.5%
●「注意しない」派の意見としては
「注意はしたいが、親が文句を言ってきたりして面倒なことには巻き込まれたくないから」(30歳・男性)
「近くに親が居て、モンスターペアレントだったらどうなるかわからない為」(24歳・女性)
「注意して反対に子供の親に怒られ嫌な思いをしたから」(34歳・女性)
「なかなか他人の子供を叱れない」(30歳・女性)
「係員が注意すると思うから」(29歳・女性)
「うまく叱れないから。自分で注意するのではなく、スタッフに声をかける」(34歳・女性)
「人の目につく行動はイヤだから」(29歳・男性)
「余計なお世話でもあるから」(32歳・男性)
「一度、痛い目にあうべきだと思うから」(32歳・女性)
  *  *  *  *  *  *  *
いろいろなところに行くけど、ホントに今の親は子供を叱らない。周囲にどんなに迷惑をかけてもしらん顔。
他人の子を叱れない?イヤイヤ、ガンガン叱りますよ。親にも注意します。
「自分の子なんだからちゃんと見てなよ!!」とハッキリ言います。子供にも「あんた行儀悪いねぇ。小さい子のほうが行儀良いよ。恥ずかしいからちゃんとしなよ」と注意します。
まだ2才くらいだった娘を公園で遊ばせていた時に、木の枝をブンブン振り回しているガキが娘に向かって来た。
「コッラ!!お前何やってんだよ!!そんなの振り回してケガすんだろ!!」
と怒鳴った。そのガキの父親が私の隣のベンチにいるのは分かっていた。謝るかと思いきや他人のふり。
「ったく、親の顔が見てみたいねぇ」と言っても知らん顔。
こんな私なので子供たちに「宇宙で一番のオニババ」と言われるのであります。
img_0_20150808144721775.gifvilans.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3585-63b8ad0e