2015-08-17 (Mon)

「最近良いことありましたか??」

未分類

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「最近良いことありましたか??」です。
FC2 トラックバックテーマ:「最近良いことありましたか??」


P8092295.gifP8092296.gif
良いことありました~!!!
7月で前の職場を辞めました。会社に未練はないが8年間付き合って来た同僚たちは宝物です。
一昨年は突然の定年制復活で首をきられた仲間たちもいます。そんなみんなともずっと連絡を取り合って食事したり旅行に行ったりしています。
んなわけで、辞めた後も集まれる人だけ集まってちょこちょこご飯を食べに行ってました。
先日も「ご飯しよう」と、銀座に集結しました。やっぱりね、気の置けない仲間たちとお喋りしてると楽しいよね。あっという間に5時間も居座っていた。
じゃ、帰ろうと準備していたら、みんなが「○○さんこれ」と言ってお花と贈り物をくれたのだ。私は突然のことでビックリ。
私は辞める時に「送別会とかそういうの一切やらなくていいから」と言っていた。知らぬ間に忍者のようにドロンしてみんなの前から消えてしまいたかったのだ。それでもみんなは気にかけてくれていた。「本当はもっと良いお店で送別会したかったんだけど」と言っていたが、お店なんか問題じゃないです。本当に嬉しかった。気を使わせて申し訳ないと思ったけど、みんなの心遣いに感激しました。
お花は二人が別々に買ったらしく、その二人がお店の人にひまわりを注文したそうだ。「○○さんはひまわりのイメージだから。そしたらひまわりだぶってた」と笑っていた。ありがとうございます。ひまわりのイメージなんてすごい誉め言葉を頂きました。
素晴らしい仲間に出会えたことを心から感謝します。そして、これからも食事で集まった時は下品なバカ話しを用意して、みんなに笑って貰います。
たぶん今の職場で友情は芽生えないと思うので(お爺ちゃん4人だから)、こんなハナクソみたいな私を見捨てないで仲良くしてやって下さい。
みんな愛してるよーーーーーーー!!!!
P8092298.gifP8092297.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3593-f741d20b