2016-12-06 (Tue)

買って後悔! 「失敗ベビー用品」TOP10

未分類

P8130462.gifP5162498.gif
●買って後悔したベビー用品、第一位は「ベビーバス」
1位ベビーバス(32.8%)
2位ベビーベッド(29.3%)
2位乳児用の靴下(29.3%)
4位歩行器(27.6%)
5位ベビーオイルやローション(23.3%)
6位ハイローチェア(21.6%)
7位長肌着(17.2%)
8位哺乳瓶(16.4%)
9位赤ちゃん用の布団セット(15.5%)
10位抱っこひも(6.9%)
  *  *  *  *  *  *
そうかなぁ。これみんな必要でょ。私はこの10位のうち一度も使わず不要だったのは哺乳瓶だけです。
一応念のために哺乳瓶と粉ミルクを用意していたけど、娘も息子も100%母乳で育てることが出来きました。息子の時は母乳でいける自信があったので用意しませんでした。
ベビーバスだってないと困るでしょ。ただ、利用する期間が短いし、大きくて邪魔。息子が生まれて家風呂に入れるようになったところでフリーマーケットで売りました。
ベビーベットも無いと困る。私は自宅で仕事していたので、赤ん坊が寝返りをうてるようになったり、動き出すと目か離せないので柵のあるベビーベットは助かりました。
昔はゆりかごと言ったけど今はハイローチェアって言うのね。これも使いましたよ。机に向かって絵を描きながら左足でゆりかごを揺らすのです。グズり出したら「はい、はい、ゆらゆらしたら眠くなるよ~」とか言って誤魔化してました。あれは足の付け根を痛めます。
これらの物はフリーマーケットなんかで処分したけど肌着と腹帯は残してあります。なんか捨てられないんだよねぇ。
そしてベビーベットは「もしかしたら娘が子供を産んだら使うかもしれない」と大事に21年間取ってありました。しかし、「娘だって子供を産んだら新しいベビーベットが欲しいよな」と思い、ついに粗大ゴミで出しました。
思い出した!買って後悔したベビー洋品!昔はねんねこと言いましたが、今はママコートって言うんだよね。必要だと思って買ったけど(これ結構高い)結局、一度も使わなかった。うちの子は1月と2月の冬産まれなので、生まれたばかりの赤ん坊を真冬に表に連れて行かない。0ヶ月から2ヶ月くらいで外出できるようになると、そのときはもう春だったのよ~。ママコートいらねぇ~って感じ。妊婦さんはその辺も逆算してママコートを購入しましょう。
P5162499.gifP5162500.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3596-369549f8