2016-12-04 (Sun)

イケメンで女子の働く意欲UP?

未分類

私の好きなタイプ。全くチャラくない。寡黙でクールな人。
P1490135.gifb0191348_9415953.gif
ブランディングやコンサルタント事業等を手がけるESSPRIDEが「ビジネスにおけるイケメンの効果とは?」と題した調査結果を発表。およそ半数の女性社員が、社内にイケメンがいると仕事へのモチベーションが上がることや、8割以上の女性社員が「社内にイケメンは必要」と考えていることが明らかになったそうです。
これすごく分かります。私の前の職場でホールに入って来た男の子が「○○君イケメン」と、おばちゃんたちがみんなハートマークになっていました。申し訳ないけど、私からしたらどこがイケメンなのかおばちゃんたちの美的感覚を疑いました。
しゃくれでものすごいチャラ男でチョー気持ち悪かったです。その男の子が勤務の日のおばちゃんたちのテンションはマックスでしたね。
おばちゃんたちにチヤホヤされて「俺ってモテ男」と本人も自覚しているところも気持ち悪かった。
そいつが辞めたと思ったら新しい新人君が入って来ました。なんと喋り方と声が、辞めたしゃくれと全く同じだったのです。同僚と「あいつ辞めたよね・・・。同じ声が聞こえるんだけど・・」と不気味に思っていました。
そしたら今回は本物のイケメンでした。またまたおばちゃんたちのモチベーション上がる上がる。若い女の子もモチベーション上がりまくっていました。マツコさんの番組でうちの店でマツコさんが食事をするカットがあったんだけど、このイケメンが料理を運んで来て説明してました。やっぱ絵的にイケメン使うよねぇ。
確かに本物のイケメンなんだけど、私は調子の良い奴とチャラい奴を信用してないんだよなぁ。その上イケメンときたらイコール女を食い物にするひも男と言う勝手な先入観がある。
でもまぁ、みんなのモチベーションが上がるんですから、それはとても良いことですよね。私の職場にイケメンが来ることは宝くじが当たる確率より隕石が落ちて来る確率より低いと思います。お爺ちゃんしかいないから。鷹志様がいてくれたらなぁ。そしたら手が止まって瞬きもしないで息も止まっちゃって即身仏になっちゃうね。
狂言サ~151f-TtfVxCL__SL500_AA300__201404242119211e4.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3600-882dc596