2015-08-19 (Wed)

コンボイ捜査官永眠

動物&昆虫

初代も二代目もゲージから出たことがなかったけど、コンボイ捜査官は部屋飼いでした。とにかく息子が大好きで兄弟のように仲良く昼寝してました。
P2184063_20120728205505.gifP1014263.gif
私の愛する家族コンボイ捜査官が永眠しました。4才8ヶ月でした。
だいぶ前から白内障にもなっていてモルモットも人間みたいに白内障になるんだなぁと驚きました。それでも食欲はあるし元気だし全く問題ないと心配はしていませんでした。
ところがここにきて急にフードなども食べなくなり、レタス以外の野菜をほとんど口にしなくなりました。
「コン様食べないと死んじゃうよ。頑張って食べよう」と言ってもゲージの隅でうずくまっています。
亡くなる2日前もいつものように「キャンキャン」鳴いて野菜の催促をしていたしまさか突然天に召されるなんて夢にも思っていなかった。翌朝も元気はないがいつも通りで「ブルーベリー頂戴」と鳴いていた。
それが、仕事を終えて帰宅して愕然とした。今朝、普通だったコン様がやせ細って骨と皮になっていたのだ。「なんでたった半日でこんな風に?」もういつ亡くなってもおかしくない状況でした。翌朝、家を出る時に「お願いだからお母さんが帰るまで待っててね」と言って家を出た・・・。でも、帰宅したらすでに亡くなっていた。死に目に会えなかった。
親不孝かもしれないけど、ホントに親が死んだ時より泣きました。コンボイ捜査官を抱いて泣いて泣いて泣き叫びました。なんで先に行ってしまうんだよ~。お母さんと一緒に手を繋いであの世に行こうよ。
P8182303.gifP8182305.gif
亡くなってもコン様はここにいる。そう思うといつまでも吹っ切れない。先代のボンちゃんの時にペットロス症候群になって大変だったのだ。庭に行って二代目モルモットジェームスボンドことボンちゃんを埋葬している鉢を家の中に持って来た。
ボンちゃんが亡くなって約5年。立派なお骨になっているだろう。泣きながら鼻水たらして掘り起こしたらボンちゃんが出てきました。回収してお骨入れに入れました。すでに初代コブラことコブちゃんのお骨も仏壇にあるのです。私が亡くなった時に一緒に埋葬してくれと子供たちに伝えてあります。コンボイ捜査官を鉢に納めて土をかけました。モルモットフードを撒いて善光寺の有り難いお線香を立てて弔いを済ませました。
明日から家で待ってくれる家族はいなくなりました。悲しくて寂しいです。だけど、私もそんな遠くない未来に永眠するので、またコブちゃん、ボンちゃん、コンちゃんに会えるのでそのときが楽しみです。
P8182306.gifP8182310.gif
土葬にすると4年くらいできれいにお骨になってます。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3602-b7360a4b