2016-11-23 (Wed)

「自分に似ていると思う、または似ていると言われる動物は?」

未分類

530857969_e4a0b6240e.gif7000034448300if.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「自分に似ていると思う、または似ていると言われる動物は?」です
FC2 トラックバックテーマ:「自分に似ていると思う、または似ていると言われる動物は?」


自分に似ている動物と言うとキツネでしょうね。目がつり目なので、小さい頃から意地悪な男の子に「キツネ~」とからかわれていました。もっと可愛い動物に似ているならいいけど、このつり目が大嫌いでした。
これで顔が面長だと本物のキツネ顔で相当コンプレックスになっていたと思うけど、ホームベース型の顔なので完全なキツネ顔ではなくて良かった。それでも目はつり目でホームベース型の顔ですから手の施しようのない顔です。自分の顔が大嫌いでした。今でもずっと自分の顔は大嫌いです。
生き方はオオカミに似ていると思う。まぁ、オオカミも鋭い目をしていますが。オオカミでも「一匹狼」と言うやつ。これは群れのリーダーを決める争いに敗れ群れから孤立し単独で活動しているオオカミが「一匹狼」の語源にもなっているそうです。私は群れるのが嫌いなので単独行動している「一匹狼」が自分に似ていると思う。
こんな顔の私なので、ご懐妊して検診に行った時にエコーで女か男か無理矢理先生に聞きだした時に女の子と聞いて、とにかく私に似ないことを祈りました。
そして生まれて来た娘は私と全く真反対なタレ目で丸い顔の女の子でした。八百万の神々に心から感謝しました。(別れた元夫にも似ていない。美人の義妹に似た)女の子はやっぱりタレ目が可愛い。そして丸顔も可愛い。子供も私にとっては作品ですから、「なんて素晴らしい作品を生んだのだ。よくやった私!!」と自画自賛してます。息子は私の家系です。柳楽君に似ています。男ですからキリっとして大変よく出来ましたと言う感じです。
女はブスか美人で全然人生が違うと申します。
「綺麗に生んであげたお母さんに感謝するのだよ。オーーーホホホホホ!!!」
と、娘によく言っては呆れられてます。
A5-23.gifj4dfmct8.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3603-9f4df567