2016-12-14 (Wed)

「ゴキブリ出現率MAP」全国民衝撃

未分類

3737162i.gifテラフォーマーズ-アニメ
ゴキブリ発生リスクの全国平均値を1.00に設定した場合、平均値を超えたのは千葉、東京、神奈川、京都、大阪の1都4府県のみで、なかでも東京は「3.18」と、全国平均の3倍以上の数値だった。そのため、ツイッターには、
「沖縄かと思ったら(@x@」
「東京でゴキブリみなかっただけで、嬉しくなるもん」
「泣きたい……(´;ω;`)」
そしてもう1つは、「北海道にはゴキブリはいない」という説の真偽に対するデータだ。ツイッターで「ゴキブリ 北海道」というキーワードで検索すると、
「北海道のゴキブリ存在率:0%」
「北海道にゴキブリはいない。勝ち組」
「北海道はゴキブリ出ないって本当なんだね!」
「とりあえずゴキブリの脅威に疲れたのなら北海道に1ヶ月くらい住んでみてくださいよ」
といった具合に、「北海道=ゴキブリゼロ」を頑なに信じている道民は非常に多い。しかし、「教えて!goo」は「衝撃!『北海道・東北にゴキブリが居ない』は幻想だった?」という記事を掲載。アース製薬の「戦後の住宅構造や生活様式の変化により、現在では北海道でも見かけるようになってきています」というコメントを紹介した。
「うそだろ・・・ 北海道は安全だと信じてたのに」
「ゴキブリ居るのかよ。幻滅したわ」
「北海道にも出るのか・・・・・」
私はゴキブリが本当に嫌いだ。大嫌いだ。北海道にはゴキブリがいない・・うらやましいよ~。しかし、北海道は寒い。私は寒いのも大嫌いだ。ゴキブリと寒さ。・・・・。ゴキブリが出る時期は限られている。寒い時期は長い・・。ゴキブリが出てもいい、暖かいところに住もう。
B2t33E5CMAAmUcM.gif38513489.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3605-973623a5