2017-01-13 (Fri)

「不思議な体験をしたことがありますか?」

未分類

P7292221.gifP7292222.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「不思議な体験をしたことがありますか?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「不思議な体験をしたことがありますか?」


不思議な体験はいーーぱいしてます。でも、相当インパクトがない限り信じていません。
それでも一昨々年の夏の出来事は、ちょっとインパクトありましたね。
いつものように息子と新島に釣りに行った時のこと。夜、私が疲れて先にベットで爆睡。爆睡している私の肩をバンバンと二度叩く者がおりました。息子が「エアコンどうする?」と私に確認するのに起こされたのだと思いました。目を開けると部屋は真っ暗で息子は隣のベットで寝ています。
「????」誰が私の肩叩いたの?「ふーーーん。ここは流人さんの島だからね。毎年来ている私に挨拶しに来たのかもね」と勝手に解釈してまた寝た。
そして翌日の夜、夜釣りに行って部屋に戻ると部屋にスリッパが一組。「???」私も息子もスリッパを履いて出かけて、履いて戻って来た。誰がこのスリッパ履いて来たの?人によっては大袈裟に「部屋を変えて下さい!!」とか騒ぐけど、私も息子もお化けとか全く怖くない人。怖いどころか息子は水木先生を崇拝していて妖怪に会うのが夢の男。「やっぱさ、昨日の夜の人もこのスリッパの人も流人さんなんだよ」と言ってスリッパを玄関に戻して来た。つか、流人さんはスリッパはくのかな?
そんな出来事などすっかり忘れていた一ヶ月後。近所のおばさんが私を呼び止めた。「奥さん知らなかったでしょ。○○さん亡くなったのよ」
○○さんというのは別れた元夫のお母さんである。つまり私の元姑。聞くと私が寝ていて肩を叩かれた2日前に亡くなったらしい。私、この姑さんに嫌われてたからねぇ。鬱になるまでいじめられたから。学歴のない家柄も悪い絵描きの女に息子をとられたって恨まれてたから死んでもわざわざ新島まで来たのかなぁ。もしも魂とかあるとしたらすごいことだよね。東京から新島まで飛んで来ちゃうんだから。「息子を捨てて、釣りしてんじゃないわよ!!」と怒りに来たのかもね。つか、私のとこに来るより自分の息子のところに行った方がいいと思うんだけど。私はとっくに他人ですから。
P7282211.gifP7282199.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3606-1d050e12