2015-08-26 (Wed)

篠原演芸場に行ったどぉ~!!見海堂劇団

文化&芸術&芸能

P8212334.gifP8212335.gif
更に真打ち登場。たぶん2才くらいなのかなぁ。
舞踊と言うよりはカラクリ人形のように舞台の上をあっちへウロウロ。こっちへウロウロ。それだけなのにお花がつくんだからすごい。
きゃりーぱみゅぱみゅと大衆演劇コラボ風?
段取りとしては花道に行かなくてはいけなかったみたいで、みかねたお母さんが舞台に登場。すっくと脇にお子さまを抱えて花道に突進して行きました。
会場は爆笑の渦であります。
P8212337.gifP8212341.gif
コンボイ捜査官が永眠して落ち込んでいた日々でしたが、いっぱい元気を頂きました。
最初は勉強のために通っていた劇場でしたが、大衆演劇という新たな趣味が出来たことはラッキーでした。
会社で嫌なことがあった時も、辛いときも、劇場の中にいる間は全部忘れちゃうんですよね。某テーマパークと同じで夢の国。しかし、こちらは同じ夢の国でも庶民に優しい夢の国。1600円で夢が見られちゃうんだもの、有り難いよねぇ。
P8212345.gifP8212346.gif
様々な劇団さんがいて、その劇団さんのご贔屓さんがいる。それぞれカラーがあっていつ来ても飽きることはありません。
この大衆演劇は歌舞伎のように華やかな世界じゃありません。もうすぐ千秋楽です。すると次の小屋に向かう準備をするのです。自分たちで運んで次の街に移動するのです。
私はこの受け継がれて来た地道な活動に心を打たれるのです。若い座長さんが劇団を背負って気負っている姿を見ると、どこの劇団だろうと応援したくなります。
大衆演劇が廃れないように少しでも力になれるように応援しながら書きます。
真之介座長、ありがとうございました。これからも頑張って下さいね。
P8212347.gifP8212348.gif
大入り満員、手打ちです。気持ちいいねぇ。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3610-26b7a2f6