2016-12-02 (Fri)

ご飯を食べてくれない彼についにブチ切れました

未分類

【.米一粒汗一粒】 お米をつくるには、大変な苦労がいるということ。 みんな農家のみなさんに感謝しようね。
PA220890.jpgPA230894.jpg
yahoo!知恵袋にこんなお悩みが・・。「ご飯を食べてくれない彼についにブチ切れました。日頃、よくご飯を残す彼。食費はもらってません。外食は出してもらってます、と言っても週に一度あるかないかぐらいですが…。作ってって言った後に仕事が忙しくなったんだからごめん…って。仕方ないことなので、怒った私も悪いと思いますが、これからご飯どーしようかと思います…。いつ帰ってくるかわからない彼のご飯は作るべきなんでしょうか??(*_*)正直ご飯作るの疲れます…。
  *  *  *  *  *  *  *
私もブチ切れましたねぇ。離婚した元夫に結婚した当初節約のために弁当を作って欲しいと言われて、こちとら忙しいのに必死に作っていました。ところが平気で手をつけないで帰って来るんだよねぇ。「同僚とラーメン食った」とか言って。私は食べ物を粗末にするのが大嫌いだ。ゴミ箱に捨てる時の気分の悪さはなかった。それが続いたので「もう弁当は作らないから」とハッキリと言って二度と作らなかった。するとテレビとかで愛妻弁当とかやってると「こういう奥さんはいいよなぁ。やっぱり女はこうでなくちゃ」とか聞こえよがしに言うんだよね。くそったれが。貴様に二度と弁当など作るもんかボケと心で思ってました。もちろん二度と作りませんでした。
で、月日が流れ、高校生の息子。やはり節約のためにおにぎりを作って欲しいと言ってきた。どうせ自分の分を毎日作るので、ついでに息子の分も作っていた。おにぎりを作れと言ったわりに帰宅するとコンビニの袋に菓子パンなどの袋のゴミが入っているのが気になった。
もしかしておにぎりいらないんじゃない?と思い本人に聞くと「作ってくれ」と言う。
そんなある日、息子のゴミ部屋に袋があるのを発見。「なんだこの袋は?」持って見ると重い。中を見てひっくり返りそうになった。私が作っていたおにぎりが食べられずに20個くらい入っていたのたのだ。もはや数ヶ月前のものもあったかもしれない。
「ムカつく・・・」ゴミ箱には捨てずにそのままその場所に放置した。カビが繁殖しようと腐ろうと本人が捨てるまで私は捨てない。そして、「貴様には二度と・・・金輪際・・・一生おにぎりは作らない」と心に決めた。
だから質問者の人。男を甘やかしてはいけません。そういう奴には作らなくて良いのです。
PA230901.jpgPA230906.jpg
【.御飯粒を残す人は出世しない】ご飯を大事にしない人は出世しないということ。よく覚えておけよ!!
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3616-97f4111b