2015-09-03 (Thu)

「この夏の思い出は?」

未分類

仕事は修行だ。忍耐だ。
P7213189.gifP7213193.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「この夏の思い出は?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「この夏の思い出は?」


今年の夏の思い出・・・・それは新しい会社に入って七転八倒の日々。
まず入っていきなり他の誰も出来ないというポジションを10日で覚えろというミッション。そのポジションのお爺ちゃんが法事で休むからという理由。15年やっている人のポジションを10日で覚えろって・・・無茶ぶりもいいとこでしょ。私・・・最強のバカなんだからさぁ。
その上、そのお爺ちゃんが異常に細かい。5分おきくらいに「細かいことを言うようなんだけとね」とダメ出しが入る。あと、同じこと何回も言う。仕事が進まない。5分おきだよ。その上「手は止めて聞いてね」と言う。うううううう仕事が・・仕事が進まないよーー。散々自分で止めておいて「早く次の準備しないとだめだよ」って!アンタが私の手を止めてるんだよーーー!
面接の時に「短所と長所はなんですか?」と聞かれた。私の短所は短気である。しかし、面接で「私の短所は短気です」などと言ったらマイナスもいいとこだ。だから「せっかちなところです」と言い換えた。でも、本当は短気なんだよーーー!
まゆみ・・・我慢・・・我慢・・・忍耐だ。これは忍者の修行だ。「○○さん・・細かいことを言うようだけど」と、またお爺ちゃんのダメ出しが・・・「コラーー少し黙っていられないのかーーーオッサン!!」頭が噴火しそうになる。溶岩で火傷さすぞー!!
そして、お爺ちゃんが休みの日。ダメ出しする人がいないのでスムーズに仕事がはかどった。その上、もう一人のお爺ちゃんが「そんなやり方してたら終わらないよ」と言う。「でも、○○さんにこうしろって言われてるから・・」と言うと「あいつの言うことなんか無視して良い。あいつ細かいんだよ。適当でいいんだから」と言われた。なんだかなぁ。
で、無事にミッションを終えてホッとしたと思いきや、今度はもう一人のお爺ちゃんが休むのでそのポジションをなんと今回は5日で覚えろと。トムクルーズじゃないし、ミッション重すぎーー。
聖徳太子じゃないんだから、一度にそんなにたくさんのこと覚えられないよーー。トホホホ。
やりますよ。「やってやんよ!!!」
で、無事にこのミッションも完了しました。てやんでぃ!!ざまーみろってんだ。
P7213206.gifP7213208.gif
スポンサーサイト


Comment

>「この夏の思い出は?」

あっという間の一カ月ですね。慣れましたか?
おっちゃんたちの無茶ぶりに耐え、黙々とミッションを遂行するまゆみさんをモデルに、着々とシナリオを書き上げる、もう一人のまゆみさんが目に浮かびます。
  • ガジラママ #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2015-09-03(Thu) 17:39:45
  • Edit

>「この夏の思い出は?」

とにかく病院と言うところがこんなにいろいろな物を使っていると言うことに驚きです。私の部署に来るものだけでも150~200種類くらいのものがあります。なかなか全部を覚えられない。昨日も新たなホジションのトレーニング一で1日中説教されて「すみません」と謝り通しでした。でも、仕事は好きなので早く覚えて一人前にやりたい。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2015-09-03(Thu) 20:02:06
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3621-a8b2c1df