2015-09-04 (Fri)

「イケてない上司」ワースト1位は?

未分類

ドッカーーーーン!!!!
間欠泉間欠泉2間欠泉3
部下からウンザリされている“イケてない上司”に共通するヤバい特徴ワースト3をご紹介します。
■ワースト3位:話しにくい
■ワースト2位:指示があいまい
■ワースト1位:態度を変える
前の会社は人が多すぎた。うちの店だけでキャストは100人くらいいたのかなぁ。イケてない上司もいっぱい。イケてない先輩もいっぱい。派閥やらパワハラやらもう何がなにやらグチャグチャだった。
転職して何が楽になったって、人が少ないこと。私の部署は私も含めて6人。お爺ちゃん4人と主任はおじさん。一人のお爺ちゃんは表で作業している。もう一人のお爺ちゃんは隣の部屋で作業している。主任はたまに現れる。つまり職場に3人だけ。
それでも仕事の人間関係と言うのはどこに行っても面倒臭いものだ。たった6人の職場なのにこの中の2人は苦手だ。上司の主任はいつも仏頂面で威張っている。主任と肩書きがあるがアルバイトなのだ。私は威張っている男が大嫌いなのだ。
こんなイケてない上司だから、部下をまとめたり気遣う能力ゼロ。そんなだから笑っちゃうことにお爺ちゃん4人全員仲が悪い。やっぱり職場の空気は上司で決まると思う。
このワースト3に全て当てはまる。いつも怒っているような態度で話しにくい。よほどの用がない限り私は主任に話しかけない。指示があいまい。自分の失敗なのになぜか新人の私に責任をなすりつける。昨日も私が全くタッチしていないミスを私のせいにされた。Y爺ちゃんが「これはここに置いちゃダメだよ~」と私が怒られた。置いたのは細かい爺ちゃんと主任。「それ僕が置きました」と言うと思いきや、真横にいたのに二人ともしらんぷり。「えぇーーーしらばっくれるのーー?」お前ら男のくせにセコいんだよ。
どうも私は主任に嫌われているようで、私に話しかけるたびに嫌みや馬鹿にした言葉を投げかけてくる。心の中の拳をパーにして我慢する。
隣の事務所は女性だけの職場である。40代から70代までおばちゃんパラダイスだ。そんなおばちゃんの中にもお気に入りがいるらしく、全然態度が違うのだ。ホントにその態度の違いに腹が立つ。
しかし、それも我慢。自分が早く仕事を覚えて自分のポジションを確立すれば、主任は現場に来なくなる。そうなれば黙々と自分のポジションの仕事に没頭できて邪魔は入らない。頑張って早く仕事を覚えたい。雑音ゼロの中で無の境地で仕事がしたいものだ。
三原山P1291796.gif
頭が大噴火ーーーー!!!
スポンサーサイト


Comment

>「イケてない上司」ワースト1位は?

せっかくの新しい職場なのにいろいろと気苦労お疲れ様です。
  • haru3 #-
  • URL
  • 2015-09-04(Fri) 19:30:04
  • Edit

>「イケてない上司」ワースト1位は?

愚痴ってますけど、仕事そのものはすごく楽しいです。自分に合っている仕事をみつけたと思ってます。仕事を覚えるまでは修行ですからね。一人前になるまで我慢です。少しでも病気の人のお役に立てていると思うとやりがいがあります。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2015-09-04(Fri) 20:00:38
  • Edit

まずあなたの方が若いし、気が使えない上に、弱いくせに自分より立場の弱い人間には強気のクソジジイなんかには絶対負けないから大丈夫!
さっさと仕事覚えて、ジジイどもより仕事が上手くて早くなったらこっちのもんだし!
そーしたら言葉ではなく、仕事でボコボコにしちゃえー
大変だと思うけどファイトー!
  • おけつくん #-
  • URL
  • 2015-09-04(Fri) 23:50:02
  • Edit

>「イケてない上司」ワースト1位は?

今は大人しくしてるけどね。じょじょに正体証して行くぜ。フフフ。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2015-09-05(Sat) 06:00:03
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3622-d2c68255