2016-12-18 (Sun)

人生の大失敗1位は「就職先選び」

未分類

パカボンのパパも言いました。「失敗の失敗は成功なのだ」。失敗してこそ学習するのですよ。一度や二度の失敗など・・・いや・・・私の場合・・100?200?
yjimage5CMQA0DS.gifE5A4A9E6898DE38390E382ABE3839CE383B3.gif
人生で「失敗だった」と思うことTOP10〉
1位 就職先を間違えた 166pt
2位 進路選びを誤った(文系・理系の選択や進学先など) 146pt
3位 ちゃんと貯金しておかなかったのは失敗だった 130pt
4位 学生時代に英語を身につけておかなかったのは失敗だった 125pt
5位 若いうちにもっと遊ばなかったのは失敗だった 104pt
6位 転職先を間違えた 73pt
7位 結婚相手を間違えた 72pt
8位 会社の辞め時を間違えた 71pt
9位 若いうちに海外経験を積まなかったのは失敗だった 68pt
10位 株の売買タイミングを間違えた 56pt
  *  *  *  *  *  *
そうかぁ、やっぱり就職って大事なんだね。
私は流れ流れて、なぜかアニメーターになりました。今、考えると他の職業は考えられませんね。アニメーターになってホントに良かったと思っています。好きな絵を描いてお金が貰えるなんて夢のようでしたよ。後半はアニメーションの世界もどんどん仕事がキツくなり食べていけなくて卒業しました。
「辞め時」はグッドタイミングだったと思うし、「転職先」も間違っていなかったと思う。そりゃ腹の立つことも多かったし、大変だったけど、エンターティメントの裏側を体験したことは後々きっと役に立つと思ってます。
私の人生で一番「失敗だった」と思うことは「結婚相手を間違えた」です。結婚は人生で重要なターニングポイントです。特に嫁は完全なアウェー状態の環境に突っ込まれるわけで、間違った夫を選んだ場合、姑、舅、小姑だけでなく夫までも敵に回るのです。一生嫁はボッチ地獄なのです。こんなの死ぬまで続けるなんてお断りでござんすよ。
結婚相手を間違っても、世の中には「離婚」と言うシステムがあるので、全国の地獄を見ている嫁の皆さん無理しないで適当なところでケツをまくりましょう。自由って美味しいですよ。
これでいいのだ(^_-)-☆
10b62608.gif20140618085719c2b.gif


Comment

>人生の大失敗1位は「就職先選び」

まゆみさん、何をおっしゃいますか。
別れた夫さんとの間に素晴らしいお嬢さんと息子さんが生まれたじゃないですか。あれ?子どものことだけ考えたら、結婚という形を取らなくてもいいのか・・・・
  • がじらまま #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2016-12-18(Sun) 12:53:17
  • Edit

>人生の大失敗1位は「就職先選び」

そこが日本の面倒臭いところですよね。一応、こどもと言うことを考えたら常識に従わなければいけない。早々に離婚すれば母子家庭の子とレッテルを貼られる。うちはこどもも大人になっていたのでそこも回避できたし、離婚もグットタイミングでした。フフッ。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2016-12-18(Sun) 13:32:50
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3628-13f4a2b7