2016-12-19 (Mon)

「好きな天気は?」

未分類

雲一つない晴れーーーーーーー!!!!
P4181421.gifP1291783.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きな天気は?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「好きな天気は?」


私は、やっぱり晴れが好きだなぁ。雨とか曇天とかが好きな人もいるのかなぁ?
このブログで豪語している「私は晴れ女」。遊びなどで出かける時は限りなく100%近い確率で晴れにしてます。
自分が天気を操ることが出来るXメンのメンバーだと勝手にメンバー入りしてます。
天気を操れる女と言えば、娘もXメンのメンバーです。娘は泣く子も黙る「雨女」。「雨女」なんて生易しいもんじゃない。ハリケーンを呼ぶ女です。
「晴れ女」まゆみと「雨女」の娘が出かけるとバトルです。悔しいことにだいたい娘に負ける。娘の雨パワーが半端ないのだ。箱根の温泉に行った時も、最初は良かった天気が、辺りが徐々に怪しい雲に覆われ突風が吹きはじめバケツをひっくり返したような雨に。傘など無意味で全身ずぶ濡れに。「お前のせいだぞーー!!<(`^´)>プンプン」「しょうがないじゃん。雨女なんだからーー」
二人でディズニーシーに行った時は、天気予報では一日晴天で「オーーーホホホ!今日は私の勝ちですわ!」と喜んだのもつかの間、またまた突風が吹きはじめ空は曇天に・・・。「そんな馬鹿な・・・。今日は晴天のはずなのに」雨は降らなかったものの、のきなみパレードが中止になった。娘、恐るべし。
浅草に忍者に衣装を買いに行った時も晴天だったのに、またまた怪しい雲が出て来て雨になってファミレスで雨宿りした。これは引き分け。
「アクアリウム展」を見に行った時も、週間予報でずっと晴れマークだったのに前日に突然雨マークが登場した。クソッ、今回も私の負けかい。こいつには勝てる気がしない。
「今度、温泉に行こうよ」と言っていたな・・・。フフ・・負けを認めるよ。お前の実力にはお手上げさ。次回も雨の旅行ですな。
P7092936.gifP4132032.gif
硫黄島も青空だった。                鎌倉一人ぶらり旅も雲一つない青空。       
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3633-79276dba