2015-09-15 (Tue)

アートアクアリウム展行ったどぉー!

文化&芸術&芸能

P9132411.gifP9132408.gif
このイベントの目玉は、水槽と襖絵と金魚のコラボです。
どのような仕組みになっているのかわからないけど、金魚の動きに合わせて花が咲き乱れる演出。
これを考えた方、すごいと思うよ。金魚がスーーと下に泳いで行くと菖蒲が描かれるのです。鳥肌もんで圧巻でした。
また来年イベントがあるなら絶対蘭太郎君が花魁で登場する日に行きたいです。
P9132415.gifP9132404.gif
ちなみにこの風神雷神は金魚と全く関係ないです。金魚とのからみはありません。なので娘が「なんで風神雷神なの?」と言うので「日本ぽいからじゃない?」外国の方は喜ぶよねぇ。たぷん・・・。
しかし、これさぁ、パリでもやったわけでしょ。この巨大水槽や金魚たちの移動ってどうやったのかなぁ。金魚たち飛行機に乗せたのかなぁ。気になるぅ。
このアートアクアリウム2015は日本橋三井ホーロで23日まで開催しています。当日券は1000円ですが、2時間並んで買うのなら3000円で前売り券を買った方が無難だと思います。平日はどのくらい混雑しているか分かりませんが私は日曜日に行きました。
P9132397.gifP9132417.gif
イベント会場を出ると特設のカフェがあります。ここで金魚ゼリーと金魚ジェラートと金魚カフェラテを頂きました。
金魚ゼリーは見たまんまでしたが、金魚ジェラートはどこにも金魚がなかった。「金魚ジェラートって言ってるけど、どこにも金魚ないよ」なぜ金魚ジェラートで販売していたのだろう。
下の写真のカフェラテが注文して待っていても、なかなかテーブルに来ない。この金魚の形の型に粉を振っているのでしょうが、これはなかなかテクニックが必要そうだ。文字のところなど細かいので繊細な作業だろう。「きっと、何度も失敗しているに違いない。10杯くらい捨ててるかも」「ククク・・10杯捨てたら赤字だね」と娘と話していた。
P9132419.gifP9132420.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3638-8880567c