2017-02-20 (Mon)

若手社員6割「社長は尊敬できず」

未分類

修造は好きだけど、社長だったら・・・・しんどいかも・・・。
03.gif20140903_793886.gif
〈自社の社長、尊敬できる?〉
・(どちらかといえば)尊敬できる派 38.5%
・(どちらかといえば)尊敬できない派 61.5%
〈社長を尊敬できない理由TOP5〉
1位 なにやっているかよくわからないから 48.0%
2位 従業員を大切にしないから 22.8%
3位 キレイごとばかり言うから 17.1%
4位 独裁者のように威張っているから 15.4%
5位 目先の金儲けしか頭にないから 13.8%
5位 ただのお飾りだから 13.8%
※番外
6位 なんのビジョンもないから 13.0%
7位 責任をとらないから 11.4%
大昔、制作会社の社長は強面で絵描きや制作の人みんながビビってましたが、暴れん坊の私はよく喧嘩してました。今、思うとじゃじゃ馬娘を心配する父親のように想ってくれていたのだと思います。感謝してます社長!!
夢の国の社長は会ったことないけど、評判悪かったですよ~。私が入った当時の社長さんは従業員第一という感じで慕われている社長さんでしたが、その方から変わって一変しました。「従業員使い捨て」「目先の金儲けしか頭にない」ってみんな言ってたよ~。尊敬できない派100%だったんじゃない?
今の会社の社長は会ったこともないし、全く面識がないので何とも言えません。現在の職場で一番偉いとされている主任は誰からも尊敬されてないよ~。誰に対しても馬鹿にしたような口調で話す。見下している。威張ってブラブラしているが仕事は中途半端に手を出して放置する。みんな「ただのお飾りだから」と諦めムード。結局、どこのポジションの仕事も出来ない。出来ないのに手を出してミスを連発。そのミスを決して認めない。結構、私被害者です。新人の頃は「お願いだから私の仕事に手を出さないで」と心の中で思っていたが、1年も過ぎると図図しくなるから「ここのポジションは手伝ってくださらなくて結構です」と断った。私の仕事の入り時間によってはイヤでもポジションを荒らされてしまう。そして今日もクレームの対応に追われる私。お前絶対潰すから待ってろよ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
180575928.gifsyuzo2.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3640-b35b50c2