2015-09-18 (Fri)

「まゆみの都営住宅挑戦日記」

未分類

P4091355.gifP4091356.gif
都営住宅に当たったはいいが、いつ入居できるかわからないと言われて4ヶ月。
何の音沙汰もなかったのに突然募集センターから通知が来た。11月1日~11月15日までに引っ越しして下さいと言うものだった。それも、何階の何室も教えられないし現在入居しているのか空いているかさえも教えて貰えないのだ。
更に説明会に来るように書いてあるが、平日の真っ昼間である。働いている私が行けるわけないじゃん。とにかく問い合わせて聞いてみると、ぶっきらぼうな男性職員がいきなり「仕事を休んで下さい」と言う。人手不足の今の世の中で突然休みをくれと言って休みを貰えるわけがないだろう。「人手不足なので休むのは無理なんです。それに転職したばかりでとても休みたいとは言えないし」と言うと、とにかく「仕事を休め」の一点張り。とどめは「説明会に参加出来ないのなら入居は無効になりますよ」と脅すように言った。
こちらの都合などおかまい無しだ。「土日はセンターは休みですから土日は説明会はありません」って、お前は土日休みなんだろ。平日は仕事だろ。休めないだろ!ボケっ!
そもそも、貧乏一位で母子家庭で当選した人間に仕事を休めって言うの可笑しいでしょ。貧乏人が一日仕事を休んだらどんだけ生活に響くかお前らに分かるか?
以前、説明会に行った時の担当のおじちゃんはとても親切だった。「奥さん仕事しているから入居説明会に来られないんじゃない?」「もしもいけなかったらどうすればいいんですか?」と聞くと「そういう人のためにちゃんと個別の説明があるから大丈夫だよ」と教えてくれた。
しかし、今回の電話の職員はそれが(個別の説明)面倒だからなのかそのことを教えないのだ。「個別に説明を受けられると聞きましたけど仕事帰りに5時ならそちらに伺えます。それではだめですか?」と言うと、「ちょっと待って下さいよ」と電話が保留になった。しばらくして「じゃ5時ということで」と了承して貰えた。
これだから役人は嫌いだ。我々貧乏人を完全に見下している。お前みたいな了見の狭い男は暗い夜道で犬のウンコ踏むバチが当たるからな。
PB270784.gifPB270785.gif
AKBの総選挙じゃないけど、じょじょに順位を上げて行き、遂に今年の2月の募集で貧乏№1に輝いた。


Comment

>「まゆみの都営住宅挑戦日記」

入居までもう少しになりましたが、なかなか素直に前進しませんね。でもあと少し、頑張れまゆみ!!
  • haru3 #-
  • URL
  • 2015-09-18(Fri) 15:23:47
  • Edit

>「まゆみの都営住宅挑戦日記」

ホントに11月に入居できるのか説明をちゃんと聞かないと半信半疑なんですよね。だからまだ引っ越し屋さんに連絡できないです。あと少し!頑張るまゆみ!
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2015-09-18(Fri) 16:57:32
  • Edit

引越しの手伝い、呼んでくださいね☆
  • やべっち #uMVA59Pw
  • URL
  • 2015-09-18(Fri) 21:50:02
  • Edit

>「まゆみの都営住宅挑戦日記」

マジで?助かるぅ~。引っ越し費用を押さえるために必死に捨てまくってるんだけど。あと一ヶ月でどこまでやれるか・・・。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2015-09-19(Sat) 05:54:17
  • Edit

本当に呼んでくださいね(^^

楽しみにしてます☆
  • やべっち #-
  • URL
  • 2015-09-19(Sat) 07:36:04
  • Edit

>「まゆみの都営住宅挑戦日記」

まゆみさん、やっと順番が回ってきたのですね。
引っ越し作業大変ですが、身体に気を付けて。

説明会の日時は一回きりなんて酷いですよね。親切なおじちゃんからの前情報がなければ、まゆみさん泣き寝入りだったかも・・・・
  • ガジラママ #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2015-09-20(Sun) 15:16:03
  • Edit

>「まゆみの都営住宅挑戦日記」

今日も一日ハンマーを振り回して物をぶっ壊して廃棄しまくっております。右手が腱鞘炎なのに辛い・・・。息子にたのんだら「俺、無理」と言われた。クソッ!!
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2015-09-20(Sun) 15:33:04
  • Edit

>「まゆみの都営住宅挑戦日記」

お手伝いしてくれない息子さんは、そのまま杉並のお家に置いてっちゃいなさい・・・・・なんちって。

パンダのマークの引っ越し屋さんを利用した時、大量の不用品の処分を一万円でやってくれました。見積もりに来たお兄ちゃんに、困り果てた顔で相談したからかしら・・・
  • ガジラママ #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2015-09-20(Sun) 20:49:19
  • Edit

>「まゆみの都営住宅挑戦日記」

マジですか?今、いろいろな人にどこの引っ越し屋さんがいいかリサーチしているところなんですよ。取りあえず見積もりを出して貰わないとですね。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2015-09-20(Sun) 23:05:02
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3642-6b18ba74