2017-03-09 (Thu)

10年後のこと言うやつ、クズ・・と有吉先生が言ったそうな

未分類

アニメーター→現代農業連載同時に夢の国→離婚→大学病院。
デスク現代農業一月号
「10年後のことを言うやつ、クズ」と有吉さんが言ったとか。 10年も先のことを約束されても誰も覚えていない、というのが「クズ呼ばわり」する理由のようで、「10年後のことを言うやつ、クズだから注意して」「『10年後の私、見てみなさいよ!』とか「10年後、絶対にこうなってみせる!」とか言ってるヤツはクズだから」と重ねて強調したそうです。
10年先なんてねぇ。こうなっていたらいいなとか、こうありたいとかあるけど、10年先なんかより取りあえず目先の明日でしょう。
10年先よりも過去にさかのぼって、10年前の私が今の私を見たら卒倒するだろうなと笑えます。10年前の私はグズグス言いながらアニメーターをやっていました。それが、アニメを辞めて、突然フリーライターの仕事を始めて、夢の国で働いちゃって、更に離婚までして、夢の国を辞めたと思ったら大学病院で働いているという怒濤の10年。
全く想像のできない展開でありました。確かに若い頃に「一度でいいから夢の国で働いてみたい」と思ったことはあった。裏側がどうなっているのかシナリオを書くのに役に立つのでないかと、ホントに働いちゃうなんて変な奴。そしてやっぱりシナリオと言えば病院。病院で働いて現場を見てみたいと思いつき大都会新宿で働いている現在の私。
都営住宅なんてところも一生自分には縁のない場所だと思っていたけど、何の因果が入居することになったし。人生ホントに面白いもんだ。
自分でもやってることムチャクチャだなぁと思うけど、このムチャクチャが楽しみ。10年先がどうとかよりも、開いた口がふさがらないような、奇想天外な選択をして未来の自分を驚かせたい。
それに若い時ならともかく、我々世代に10年先はあるかどうか賭けなのである。生きているか死んでいるか神のみぞ知る。
だからこそ、そんな遠い未来に興味はないのだ。昨日なんかは終わったこと。明日が面白いのだ。
P4181441.gifPB010066.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3644-e3ac90d8