2015-09-22 (Tue)

立川けやき座・橘小竜丸劇団

文化&芸術&芸能

P9192456.gifP9192459.gif
やっぱねぇ、写真を撮るには一番前に限るよ。私のオンボロデジカメでもちゃんと撮れるもん。
ご覧下さいよ。この鈴丸姉さんの七変化。舞踊もなんでもこなしちゃうんだから。
これまでいくつか劇団を見て来ましたが、このような舞踊を見られるのはこの劇団の鈴丸姉さんだけですから。他の劇団にこういう女優さんいません。
もう芸術の域に達してますよね。鈴丸姉さんは役者になるつもりはなくて本当は漫画家になりたかったそうです。漫画家の道を諦めて役者になったのです。
P9192458.gifP9192457.gif
だから、美的感覚が違うと思う。舞台なんだけど「絵」になることを想定して演じていると思う。
上の写真も右下の写真も舞踊を踊っているけど、まるで一枚の絵みたいでしょ。
それにしても面白かったのは、私は転職して病院で働いている。理恵さんも病院勤務。先生の奥様も病院に勤務しているのだ。3人とも病院勤務。理恵さんは夜勤明けで、そのまま立川まで来て昼の部と夜の部を見に来た。私は4時30分起きで仕事して立川にやって来た。お互い疲れていたのだ。本当に本当に失礼なんだけど、二人ともお芝居の時にちょっと寝てしまった。ごめんなさ~い。小竜丸お父さん、鈴さん、堪忍して下さい。
P9192454.gifP9192464.gif
理恵さんはとてもチャーミングで素敵な女性です。私のような新参者のファンにもいつも声をかけて下さって、お菓子も頂いちゃいました。二人ともウトウト居眠りしてしまった時も、「これで目を覚まして」とガムをくれた。おかげて目が覚めたよ理恵さん。
高校の先生も小竜丸劇団に人生をかけていると言っても過言でないくらい情熱的に応援しています。小竜丸劇団のファンの方はみんな素敵な方ばかりです。こういうファンの方に恵まれているというのは有り難いことですね。
小竜丸劇団は来月は三重に行ってしまいます。東京近辺のみなさんが小竜丸劇団を見られるのは今のうちですよ。まだ間に合います。千秋楽は29日。毎日昼夜公演を行っております。お見逃しのないように!!!
P9192467.gifP9192465.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3646-93d773a3