2017-01-19 (Thu)

癒やされる瞬間は?

未分類

私の腹巻きが大好きだったコンボイ捜査官。右はボロになった腹巻きをコン様にプレゼント。嬉しそうにくるまってました。
P1080361.gifP5062377.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「癒やされる瞬間は?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「癒やされる瞬間は?」


私の癒される瞬間はペットといる時です。でも、息子のように可愛がっていたモルモットのコンボイ捜査官は天に召されてしまいました。あまりにも悲しくてしばらくペットを飼うことをやめにしました。
やっぱり生き物は最高です。言葉が通じなくても、ちゃんと私の気持ちを理解してくれていたし。辛い時も悲しい時もコンちゃんを見ていると笑顔になれました。
私のもう一つの癒しは花の香りです。冬が終わる頃に近くの公園の横を通るとにろうばいの花の香がします。「あぁ・・・たまらん。なんといういい香りなのだ。もう春が来るなぁ」と幸せな気持ちにさせてくれます。
キンモクセイも大好き。出勤の駅までの間にあちらこちらからキンモクセイの香りが。ずっと花の香りを嗅いでいたい。鼻の穴を広げて吹いまくり。
そして、一番好きなのがジャスミンの香り。我が家のジャスミンは巨木化してすごいことになってました。家に向かって歩いていると結構離れた場所からも我が家のジャスミンの香りが香ります。
この季節になると、「あぁ、今年も一応生きている私。この香りを嗅ぐことが出来て有り難や有り難や。ここでずっとジャスミンの香りを嗅いでいたい」とベランダで癒されていました。
何十年もこの香りを嗅ぐのが楽しみで生きて来たのに、さよならする時が来てしまった。一戸建てから都営住宅に引っ越すことになったのです。ジャスミンはツルが半端なく伸びてしまうのでもとてもベランダで育てられません。死ぬまで毎年この香りを嗅ぐことが出来ると思っていたのに・・・。残念です。
まぁ仕方ないです。いずれ田舎暮らしをする時はまたジャスミンを植え直します。思い切り巨木にしてまた癒されたいと思ってます。
CIMG5350.gifCIMG5351.gif
売れ残った枯れかけたジャスミンを買って育てた結果、二階の屋根の上までのびる巨木になってしまった。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3660-76fa4fa4