2015-10-19 (Mon)

チックジョ~観てきたよ~!!

文化&芸術&芸能

iSxsvsMC3qFbP7BVbcjWqBd6vpzCzF4hsTXpI4uOxV4Re2jJctG3plgPNk8I50uM.gif5vDnfDih_400x400.gif
またまた龍丸様の舞台を観に行きました。優しいベテランファンのSさんが今回もチケットを取ってくれたのだ。17日夜は前から4列目のど真ん中。18日昼も4列目で観劇することが出来ました。
会場に行ったら龍丸ファンの団体さんがいらして、Sさん聞いたらわざわざ静岡県の焼津から来たんですって。すごいなぁ。お泊まりで二日間観劇するそうです。
今回の作品は織田信長が一夜で城を築いたという逸話をもとにした戦国シュミレーションコメディ。築城とチックジョ~をかけたわけですね。私、こういうセンス大好きです。それに戦国とコメディって私の好きなジャンルじゃないの。それに何よりも龍丸様の刀を持ったお姿を久しぶりに見られる。
やっぱりさぁ、龍丸様は戦国もの股旅ものが似合うよ。そんじょそこいらの俳優さんより殺陣は絶対負けない。美しい。千秋楽の昼の部のラストで役者さんが舞台で挨拶。今日はラッキーなことに龍丸様が挨拶をしました。懐かしい大衆演劇の頃の口上癖が抜けないのね。リピーターチケットのことや物販のお願いを丁寧にしていました。そしたら他の役者さんに「楽屋よりよく喋ってる」とからかわれていた。相変わらず人見知りが激しいのでしょうか。楽屋の隅でもじもじしている姿が目に浮かぶ。龍丸様、人見知りは御法度よ。大きな事務所がバックアップしてくれるならいざ知らず、遠慮してたら誰も助けてくれません。どんどん人脈を広げて仕事の幅を広げて下さいね。
PA172683.gifPA172684.gif
新宿から徒歩5分のところ。なのにさすが私である。またまた道に迷う。一本違う道に入って行ったら京王線にぶち当たった。仕方なくバスの誘導をしているおじさんに道を聞いた。早めに家を出てよかった。5分のところを20分くらいさまよった。
そして今回もブロマイドを買ってしまった。なんか中学生の頃に戻ったみたいだ。
それにしても大衆演劇から舞台演劇とおばちゃんになって大人の社会科見学はどんどん広がりを見せています。大衆演劇はさぁ1600円で楽しめるけど、舞台演劇は高い。プレミアチケットとかブロマイド1枚ついただけで2000円高いとか、(私は普通席です)1回観に来て2度目はリピーターチケットとか言って割安でチケット買えたり、(空席を埋めるため)あの手この手で商売してるのねぇ。勉強になるなぁ。
みんなイケメンの役者さんなのに役者界の第一線で活躍するのは難しいんだね。伸び悩みながら芝居をやっているんだろうな。いろいろ思いながら観劇させて頂きました。
二日目の千秋楽昼の部を見にホールの前に到着すると、以前小屋でよく会っていた龍丸ファンの方にバッタリお会いしました。「キャーーーー久しぶり元気だったーー!!」ともう大感激。龍丸様が休団してもう会えないと思っていた。一期一会じゃないね。みんなきっとどこかでまた会えるんだ。
PA172687.gifPA172688.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3672-09560a20