2015-10-22 (Thu)

今年もキターー忍者百人衆!!!!!

未分類

               img030.gif
私の日課は、毎日必ず伊賀観光協会のサイトを見ることだ。何かイベントがないか期待して見るが、地元でのイベントばかりだ。さすがにどんな忍者好きでも三重まで行けない。
寝る間際に何気なく見て見る。目ん玉飛び出しそうになったよーー。今年も江戸で忍者百人衆をやるという告知が!!
「マジかーー!!ヤッターーー!!!」おばさんパソコンに向かってガッツポーズ。
速攻申し込みしました。私、1番かなぁ。ワクワク。
忍者に興味のないそこのあなた!!最高に楽しいよ!!忍者の衣装で山手線に乗って、江戸城下を探索だよ。どこに行ってもみんな目が点。お巡りさんでさえ目が点になってました。忍者100人の大移動は爆笑ですよ。
そして、ご安心下さい、衣装は貸してくれます。衣装代と食事代込みで2000円ポッキリ。三重大学の山田教授が案内までしてくれるんだぜ。これはリーズナブルなお値段よ。
去年は衣装を借りたけど、今年は自前の衣装と地下足袋も買ったから参加費1000円のみ。
でも、今年は伊賀者用と甲賀者用の衣装と2種類のレンタルがあるんだって。ちょっと気になる着てみたいかも。
転職してホントに良かった。安心して休みの日に参加できるもん。開催日は12月6日です。
伊賀上野観光協会のサイトを見て申し込んでね。早めのサンタさんからクリスマスプレゼントだ。ププププ。笑いが止まらない。一人でも多くの人に忍者の魅力を分かって欲しい!!100人になったら募集終了だからね。早く申し込んでちょ!!
全然話しは違うけど、今度の龍丸様のミュージカルが「忍たま乱太郎」なんだよー。忍者の役いいなぁ。観るよりも出たい。忍たま乱太郎の衣装が着てみたい。すみません。アラフィフです。
2_201504022216545c4.gif1_20141225223723bc2.gif
去年の写真です。お爺ちゃんとお婆ちゃんも参加してたんだよ。お婆ちゃん忍者可愛かった。外国人は「オー!ニンジャ!!」と感動してくれるんだけど、日本人の冷たい視線。または目をそらす。フフフ・・・今年もまた江戸のみんなをキョトン顔させてやるぜ!待ってろよ!
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3678-5140cf76