2017-02-26 (Sun)

平日の朝、起きてから出かけるまでの時間は?

未分類

夢の国の頃は元旦早々、5時18分に家を出る。起きる時間3時40分。朝じゃないし、夜だよ。
P1013680.gifPC310906.gif
【マイボイスコム株式会社は『朝の時間の過ごし方』に関するインターネット調査をに実施し、10,754件の回答を集めた。調査の結果、平日の朝、出かけるまでの時間が「30分以内」の人は1割強、「1時間以内」の人は4割強だった。また、平日の朝、時間にゆとりがある人は4割強、ゆとりがない人は3割。平日の朝、支度が間に合わなくても必ずすることは「トイレに行く」「歯磨き、うがい」「洗顔」が上位3つとなっている。】
私は出かけるまでの時間は1時間です。7時入りの時は4時45分に起きて5時50分に家を出ます。
4時45分。朝というより夜です。前の職場の帰りに夜空を見ると「東京の空に星はない・・」と悲しく思っていたけど、4時45分にゴミ出しに行くと、まぁ星が美しいこと。オリオン座もはっきりくっきり見えます。街の灯りが消えているので星を見るならみんなが寝静まっている時刻がいいようです。
目覚ましテレビの今日の占いカウントダウンを見ながらヨーグルトと牛乳とキュウィとプルーンを食べる。これもう25年くらい同じ。顔を洗って化粧してお昼ご飯をカバンに詰め込み25分くらい。後の30分くらいはパソコンでニュースとか見てます。
本当はその30分の分早起きしなければいいのかもしれないけど、バタバタ仕度して家を出るのがいやなのでそうしています。
絶対に寝坊などしない私が寝坊した。まだ家に息子がいた頃。深夜の息子のバカデカイ電話の会話で目が覚めてしまい、変な時間に安定剤を飲んでしまったのだ。それで爆睡していた。
5時50分に家を出る私が起きた時間は、なななんと5時50分。目覚まし時計を見て「夢でありますように」と祈った。ドドドドと一階に行き、着替えて顔を洗い化粧してカバンに弁当ぶち込む。「あぁ・・・ヤバイ遅刻だ。無遅刻無欠勤が私の取り柄なのに」
しかし・・・・オーーーーホホホホホ!!!!自分が神だと思ったね。なんと9分で全ての仕度が出来たのです。いつも通りの電車に乗って遅刻はしませんでした。(駆け込み乗車がイヤなので電車は一本見送っているのでいつもの電車に乗れたの)自称、天気を操れるXメンのメンバーと名乗っていますが、高速で動くことができるXメンのメンバーであるかもしれない。
P1013683.gifP1013684.gif
舞浜の駅に到着した頃に日の出が・・・


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3686-53bd61fe