2017-02-28 (Tue)

とうとう痴漢もそこまできたか

未分類

c0282bdd.gifsub_p_201305304217_h1.gif
最近は男性も痴漢に遭うそうで、実際被害に遭った男性は「声とかでないし、逃げられないもんだなあ」「痴漢こわっっっっ」「何が起こっているのかまるでわからず、数秒なされるがまま」「とにかく怖かった」男性であっても、突然の性的な加害行為に恐怖を覚えることがわかる。女性が痴漢被害に遭ったとき、「なぜ声を上げないのか」「反撃しないのか」という疑問が上がることがあるが、男性であっても恐怖から声を上げられないケースがあるということです。
同性愛者なのか、はたまた女性を狙うと捕まるけど男性ならいいんじゃね、という勝手な思い込みなのか不明ですが、なんだか変な世の中になりましたねぇ。
私は若い頃から勝ち気だったので痴漢に遭ったら黙ってなかったです。「ちょっと、あんた何やってんの?この人痴漢です!」と睨みつけて、次の駅で降りてしょっぴいてやろうと思って、西日暮里の駅で一緒に降りたらダッシュで逃げられました。
私をターゲットにした奴がアホです。相手を見なさい。見るからに怖そうなお姉ちゃんでしょ。
夜道で痴漢に遭った時も、「この野郎ーーー!待てーーー!!」とチャリで犯人を追いかけました。まさか追いかけて来ると思ってなかったみたいで、必死に逃げる犯人。何度も後ろを振り向いてました。ママチャリでは追いつけず持っていたバックを思い切り投げたけど届かず。逃げられました。悔しかったなぁ。地団駄踏んでました。二十歳の頃ですよ。野蛮人でしたねぇ。
まぁ、当時は痴漢電車と呼ばれた東武線、日比谷線、千代田線を利用していて、通勤ラッシュの時間でしたから痴漢率はホントに高かったです。フリーのアニメーターになって電車を利用しなくなって痴漢とは無縁になりました。
が、しかし!このアラフィフの私が痴漢に遭いました!というお話をこのプログにも載せました!何十年ぶりですかねぇ、30年ぷりくらいかなぁ。今も変わらず「ちょっとあんた何やってんのよ!!」と怒鳴ってました。それもガラガラの電車で若くてイケメンの男の子ですよ。怒られても表情変わらず。逆にすごく気持ち悪かったです。
痴漢に遭ったら勇気を出して「ちょっとあんた何やってんのよ!!」と凄みを利かせた声で言いましょう。
AS20150415002247_comm.gifPA041174.gif
ただ「ちかん」と書いてあるように見えますが、「に注意」の文字が薄くなってしまっているのです。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3692-a50b0890