2017-03-04 (Sat)

ゴキブリのかむ力、体重の50倍 研究

未分類

B2t33E5CMAAmUcM.gif3737162i.gif
大型のゴキブリは強力な咬合(こうごう)力を持っているとの研究結果が発表された。顎がかみ砕く力は人間の5倍、ゴキブリ自身の体重の50倍に相当すると言うことです。
ヤバイ!!G!無理過ぎる!
私は昔から怖い物知らずで、その上鈍感なので動揺することはない。この年まで生きてくると死ぬのも怖くなくなってきたし、無敵な感じだ。
しかし・・・そんな無敵の私が唯一怖い物がある。それがGである。なぜ、絶滅危惧種の生き物たちがたくさんいるのに、あいつら絶滅しないの?地球と言わず宇宙から1匹もいなくなってほしいんだけど。
「カサカサ」という音を聞いただけで、全身の血の気が引くくらいホントに嫌いだ。そのGの顎がかみ砕く力は人間の5倍と言うことだが、世の中広しと言えども、Gに噛まれた人って少ないと思うよ。
自慢じゃないけど、私はその大嫌いなGに噛まれたことがあるんだぜ。ある夏の夜のこと。短パンにタンクトップで大の字で寝ていた私。突然、太股に激痛が!!ふっと見ると黒い物体が逃げて行くのを見た。
「ギャーーーーー!!!!!!」電気をつけて、一階に殺虫剤を取りに行き二階に戻った。
「絶対、今のはGだった」私はGが出ると抹殺するまで眠れないタイプ。格闘の末、Gを抹殺しました。
そりゃ、ピチピチの私の太股が美味しそうだったのかもしれないけど、よりにもよってGに噛まれるなんて・・・。蜘蛛に噛まれてスパイダーマンだけど、Gに噛まれたらコックローチマンになっちゃうよ~。
この時、Gが人間を噛む生き物だと言うのを知った。噛む力が自身の体重の50倍に相当という研究結果だが、確かにすごい激痛だった。もう、一生出会いたくない。Gのいない平和な世の中が訪れますように。
38513489.gifテラフォーマーズ-アニメ
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3694-9dde5726