2015-11-26 (Thu)

デザフェス行ってきたどぉーー!!

文化&芸術&芸能

PB212737.gifPB212745.gif
久しぶりにデザフェスに行きました。やっぱり芸術は最高だね。アートしている人に悪い人はいないよ。みんな大好き。
私が昼まで仕事だったので会場に行くのが遅くなってしまって、あまり見られなかったのが残念。できることならゆっくりと全てのブースを見学したかった。
PB212744.gifPB212743.gif
この上の写真は前回の時もブログで紹介した作家さんです。特殊な液を使って生き物をスケルトンに出来るという技術を持っている作家さんなんです。
娘と私のお気に入り。欲しい・・・でも・・お値段が・・・。
PB212746.gifPB212747.gif
やっぱり人だかりのできているブースは作家さんのオリジナリティがすごい。絶対的な自分の世界を持っている。圧倒的な独創性。唯一無二。だから立ち止まって見ずにはいられないのだ。
人が見向きもしないブースもある。やっぱり、誰かに似てる絵。決してパクっているわけではないのいでしょうが、某イラストレーターにリスベクトしてるのかな?と思わせる。要はオリジナリティがないのだ。
PB212739.gifPB212748.gif
日本人のこの独特の個性は金メダルものだと思う。だからわざわざ海外から日本にオタクの人がやってくるのだ。
私には残念ながら才能がないけど、ここに来て、たくさんのアーチストの人たちを見て誇りに思う。
みんな頑張れ!自分の世界を極めてね!
PB212740.gifPB212756.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3695-c43f43f6