2017-03-18 (Sat)

「お金返してって言えますか?」

未分類

img_790368_33150292_2.gif30319484_624.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「お金返してって言えますか?」です。私は「お金返して」って言います。言える間柄の人にしか貸しませんし。
FC2 トラックバックテーマ:「お金返してって言えますか?」


基本的にお金の貸し借りはしません。借りるのは1円でも嫌だし、貸した相手と「返してほしい」というやりとりをしたくないから。気分の良いもんじゃないでしょ。
貸し借りと言うより、仕事で未払いということがよくありました。アニメの会社は突然潰れたりしますから。
スタジオにいる時はそういう問題はなかったけど、フリーになったら自分で直接会社とやりとりしなくてはなりません。よほど胡散臭いスタジオでない限り仕事は引き受けていました。
すると、たまにあるんだよねぇ。突然倒産とか。有名なイラストレーターの人でもありました。絵描きは根暗だし、ほとんど泣き寝入りしてしまう人が多い。しかーーし、私はそんじょそこいらの絵描きじゃない。やった仕事の代金はきっちり頂ますよ。
今は少し慈悲の心があるかもしれないけど、若い頃は容赦ない必殺仕事人でしたから、何度でも連絡して足を運んでお金はきっちり頂きました。
一度だけ夜逃げされたことがあって、あれは悔しかったなぁ。唯一、貰えなかった。それも、結構長い付き合いのあった社長だったので、どんな気持ちで絵描きたちを裏切ったのか、本当に許せなかった。経営はヤバイ状態だったのに、ギリギリまで仕事の依頼をしてましたから悪質。私は数万円だったけど、人によっては数十万貰えなかった人もいたようです。
別れた亭主は働かない男だったので、私の独身時代の貯金や貯めたお金を使って身銭を切りました。そうとう額です。私の血と汗と涙の金返せーーーーー!!ボケカス!!
o0510033612644542834.gifhwchannel_20130905_2652805_0.gif
古い?覚えてやがれ!!いつか1000000000倍返しする。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3699-213ae5c5