2015-11-30 (Mon)

引っ越し残酷物語②

未分類

母子家庭のポイント方式。いかに貧困で困っているか順位で着実に順位を上げて行った。
PB270784.gifPB270785.gif
NTTの人の工事に立ち会っていると娘から電話が。
「あのさ、二階見たんだけど、あれ何?○○(弟)片づけてないじゃん」「だからーーーヤバイんだって」
そうなんです。14日までに片づけると約束していたのに奴は彼女とデートに明け暮れて何もしていなかったのです。それはコスプレの衣装。ゆうにトラック一台分くらいあります。「欲しい人がいるから譲ってあげる」と言っていたが、放置状態。梱包するおばちゃんもそれを見て固まっていました。
工事の立ち会いが終わるとすぐに家に戻り、すぐに使うものを箱に詰めようとしたら・・・あれ?あれもこれもない!!みんな段ボールに詰められてしまった。どこに何があるのか分からないよーーー!!!
結構のんびり仕事をしているおばちゃん二人。この二人を当てにしていられない自分も梱包を手伝わなくちゃ。
せっせとやっていると、電話が鳴った。引っ越し屋さんからだ。「前の引っ越しが早く終わったので、もうそちらに向かっていいですか?」って、えぇーーーまだ台所をボチボチやっているとこだよ。リビングも二階も手つかずなのに?おばちゃんに電話を変わってもらうと「まだー3分の1くらいしか梱包が終わってないんですけどー」いやいや3分の1どころか6分の1くらいだと思うぞ。
話し終えて私に携帯を渡すと「梱包済んでなくてもトラック来るそうです」
予定では午後2時に来るのが12時は早すぎでしょう。早く仕事をやっつけちゃいたい気持ちは分かるけどさぁ。
って行ってる間にトラック来ちゃった。あぁーーーーもうおしまいだーーー!!!
運搬のお兄さん3人が登場。一人はスゲーイケメンだったぞ。竹野内豊にそっくりだった。なんて言ってる場合じゃない。お兄さん3人は家の中を見て唖然としている。全然梱包が進んでいないことと、物が溢れていること。
「二階を見て来ていいですか?」・・・・あぁーーー二階を見たらショック死するよーー!!
二階から降りて来た3人は「あれ、全部持って行くやつですか?」明らかに怒ってる。そりゃそうだよ。仮面ライダーの衣装やら材料からスプレーからゴミなのか何なのか区別の付かないもの持っていかされるの嫌だよねぇ。続く。
PC250904.gifPB282786.gif
左は一般の応募。数字はかすりもしない。そして遂に足かけ2年。今年の2月の応募で栄えある貧乏№1に選ばれた。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3702-2e832c5e