2015-12-16 (Wed)

引っ越し残酷物語⑫

未分類

前の家はジャングルなのが最高に楽しかった。大好きな家だった。
P4260642_20100421180634.jpgCIMG7327.gif
「まゆみの都営住宅挑戦日記」と題して一昨年からブログで書いてきた。
正直言って内心絶対当たらないと思っていたのだ。だって20回応募してやっと当たったとか倍率400倍とかなんだもん。
当たったはいいが、「入居できるのは半年先かもしれないし1年先かもしれない」と言われのんびり構えていたら、突然通知が来て契約して2週間いないに引っ越しするようにと言われ、今回のドタバタ引っ越し劇になったわけだ。
もっと早く分かっていたらもっと物を処分したし、段ボール130個にはならなかったよ。
まぁ、取りあえず無事に物の移動は出来たから結果オーライってことで。
私は足立区梅島で生まれ育った。妹が生まれる前に親父が一戸建ての家を買ってそこに住んでいた。実家を出て一人暮らしした時は一戸建ての一階全部を借りていた。娘が生まれて前に住んでいた貸家を借りたのだ。
集合住宅という言うかアパートは2回ほど2年くらい暮らしたことがある程度。
今回のアパートはたくさんある棟の中でも一番奥の棟である。その上エレベーター無しで階段だ。それでも家賃が安いので文句は言えない。入れただけラッキーだ。
引っ越しの日は大雨で、グチャグチャのバタバタだったので、窓の外の景色など見る余裕もなかった。
翌日は夜空が綺麗だった。高層ビルの夜景が美しい。なんと東京タワーが見えるじゃないの。2階以上高いところに住んだことないから、窓の外の景色に驚いた。それに一番最後の棟なので前に遮る建物が何もないのだ。
星が近い。オリオン座がはっきり見える。私は星が大好きだ。時間があるなら1時間でも2時間でも見ていられる。「こんな景色が毎日見られるなんてラッキー」ボ~と星を見ていたら、流れ星が一つ。うっひゃ~!!!!
こいつぁ、春から・・いや冬から縁起がいいわえ!!
PB282797.gifPB282798.gif
これ絶対わかんないよねぇ。カメラがボロでごめんなさい。右の写真の真ん中にポチっと見えるの東京タワー。
PC062809.gifPC062858.gif
6時40分日の出も見えるよ~!!東京タワーの右の方から出てくる。右は大雨の中でチャリから落とした電気。電球粉々で電球のサイズ分からず。取りあえず買って来た。電気がついた!壊れてなかった~!
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3713-319621b5