2015-12-06 (Sun)

独り身が聴くと寂しくなるクリスマスソングTOP10

未分類

51ic0cASf1L__SL500_AA300_.gifNov21843.gif
1位 「クリスマスキャロルの頃には」稲垣潤一 220pt
2位 「クリスマス・イブ」山下達郎 193pt
3位 「いつかのメリークリスマス」B’z 144pt
4位 「LAST CHRISTMAS」ワム! 132pt
5位 「恋人がサンタクロース」松任谷由実 110pt
6位 「All I Want For Christmas Is You(恋人たちのクリスマス)」マライア・キャリー 77pt
7位 「Merry Christmas Mr. Lawrence」坂本龍一 70pt
8位 「チキンライス」浜田雅功と槇原敬之 53pt
9位 「クリスマス・イブ Rap」KICK THE CAN CREW 52pt
10位 「HAPPY XMAS[WAR IS OVER]」ジョン・レノン 40pt
11位 「すてきなホリデイ」竹内まりや(ケンタッキーフライドチキンCM曲) 25pt
クリスマスが一人だからって寂しく何かありませんよ・・・・・寂しくなんて・・・
子供たちが小さい頃はクリスマスというイベントをやっていましたが、娘は独立して息子は彼女と過ごすようになって、いつの頃からかなくなりましたね。
夢の国で働いていた時はだいたいクリスマスは出勤でしたから、家でボ~としているよりも職場の仲間たちと仕事している方が楽しかった。ホールの人からゲストはカップルばかりと聞いて「そりゃそうだわな。こんな時に仕事している奴なんて・・・って私たちじゃん」と笑ってました。
このランキングの中で一番寂しくて泣けてくるのが「LAST CHRISTMAS」ワム!これは泣くよなぁ。23才の時ですよ。トレンディドラマとか全盛期の時で、ガチで世界に入ってましたね。当時、MTVを見るのが楽しみで音楽ビデオ(昔はこう言った)を見てウルウルしてました。
「クリスマス・イブ」山下達郎は22才の時ですよ。ピチピチで一番キラキラ輝いていた頃ですな。「HAPPY XMAS[WAR IS OVER]」ジョン・レノンも泣けてくるなぁ。 
11位の「すてきなホリデイ」竹内まりやは明るいクリスマスソングなんだけど、それがかえって悲しくなる。ク~リスマスは誰にもやってくるぅ~と唄っておりますが、そりゃ確かに誰にもやってくるけど、やってくればいいってもんじゃないでしょ。一人じゃねぇ・・・。ふん。来年こそはクリスマスにNINJA赤坂(怪獣酒場でも可)を予約してくれる男を見つけて見せる。・・・と、去年もこの時期にブログで言っていたと思う。そこの君!!!来年も言同じこと言ってると思っているでしょ。チッチッチッ。来年の私はちが~う!!心機一転、勝負に出るからねぇ。フォフォフォ・・・。
00000543410436081.gifn-2389-01.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3717-c479f242