2015-12-10 (Thu)

忍者百人衆江戸で伊賀、甲賀の気配を探れ!

旅&おでかけ

PC062824.gifPC062825.gif
前回は上野駅から山手線で東京駅に向かいましたが、今回は上野から秋葉原へ。秋葉原で総武線に乗り換えて千駄ヶ谷に向かいます。忍者の衣装で総武線にも乗っちゃったぁ。キャハ。このまま阿佐ヶ谷まで行ってこの格好で帰るのも平気だよ。
駅員さんとも撮らせて貰った。上野駅の駅員さんと忍者が写真撮ったの初でしょ。こうなったらなんでも初だ。
それにしても日本人の忍者に対する冷たい目線が笑える。外国ではウケるのになぁ。目をそらす人もいるからね。
千駄ヶ谷に到着です。この千駄ヶ谷は何度か訪れたことがありますが、まさか甲賀忍者と関係があるなんて知りませんでした。
PC062826.gifPC062827.gif
駅から歩いてすぐに「甲賀稲荷神社(鳩森八幡神社)」があるんです。知らなかったなぁ。
神社に入って山田先生のお話・・・と思ったら隣に女の人が。みんな「あれってさぁ。片山さんじゃない?」片山さんて誰?背伸びして見てみる。あっホントだ片山さつき議員じゃん。特別ゲスト?この人忍者に関係あるの?メッチャ疑問だったけど、この日行われたいた神社のお祭りにたまたま来ていて、我々忍者集団に捕まったらしい。しばらく片山さんがお話をして、名刺を貰ったり一緒に写真を撮ったりしてした。
「本物だったねぇ。すごいハプニング」と喜んでいたら今度は「あれってつば九郎じゃん」「おぉーーーつば九郎だ!!」と大騒ぎ。近づいてみるとつば九郎でなく「つばみちゃん」でした。でも、ラッキー!!一緒に写真撮っちゃったぁ。私、ゆるキャラマニアだからね。またコレクション増えた。
PC062828.gifPC062830.gif
お昼は観光協会が用意してくれたお弁当。伊賀のおにぎりと甲賀のおにぎりだよ。すっごく美味しかった。その上、この千駄ヶ谷大通り商店街振興組合のみなさんのはからいで、もちつき大会のお餅と豚汁もご馳走になってしまった。うれピー!!!ありがとうございます!!
以前、湯島天神に行った時に富士塚に登りましたが、この甲賀稲荷神社にも東京都有形民俗文化財千駄ヶ谷の富士塚があるんだよ。ここに登ると富士さんに登ったと同じ御利益があるんだから。私はズボラなので富士山に登りたいと思ったことがない。辛いのは苦手。だから富士塚様はありがたやありがたや。富士山登ったどぉーー!!!
PC062833.gifPC062834.gif


Comment

>忍者百人衆江戸で伊賀、甲賀の気配を探れ!

当日参加した者です。
お疲れ様でした。
当日の模様を誰かがUPされてると思い探していました。
お天気もよくとても良かったですね。

>忍者百人衆江戸で伊賀、甲賀の気配を探れ!

コメントありがとうございます!!お疲れさまでした。でも、私は楽しくて楽しくて全然疲れませんでしたが。ふふ。忍者仲間ですね。嬉しいです。また来年も参加します。来年はどこに行くのでしょうか?今からワクワクです。
  • - #-
  • URL
  • 2015-12-12(Sat) 23:38:52
  • Edit

>忍者百人衆江戸で伊賀、甲賀の気配を探れ!

さあて来年は何処に行くんでしょうね?
当日はどなたともお話しすることが出来なくて(;´・ω・)
ネットでは忍者SNSとmixiでひっそりと活動しております。

>忍者百人衆江戸で伊賀、甲賀の気配を探れ!

恥ずかしがりさんなんですね。派手な大きな顔のおばさんがいたらそれが私です。誰とでも仲良くできる術を持っているので遠慮しないで声をかけてくださいね。忍者仲間なんですから。
  • - #-
  • URL
  • 2015-12-13(Sun) 18:31:21
  • Edit

>忍者百人衆江戸で伊賀、甲賀の気配を探れ!

来週末、上野公園で行われる伊賀上野NINJAフェスタへ出かける予定です。

>忍者百人衆江戸で伊賀、甲賀の気配を探れ!

そんな大事な情報をゲットしていなかった無念。仕事があるし、予定があるし、行けません。楽しんで来て下さいね。今年の100人衆はもちろん参加しますよね。
  • - #-
  • URL
  • 2016-11-11(Fri) 23:34:11
  • Edit

>忍者百人衆江戸で伊賀、甲賀の気配を探れ!

まゆみさんは参加されますか?

>忍者百人衆江戸で伊賀、甲賀の気配を探れ!

しますとも~!今年は認定証1番取りたいけど、まだ届いていないのでわかりません。以前働いていたところの子2名も引きずり込みました。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2016-11-12(Sat) 08:35:29
  • Edit

>忍者百人衆江戸で伊賀、甲賀の気配を探れ!

12月4日の100人
どうぞよろしくお願い致します。

>忍者百人衆江戸で伊賀、甲賀の気配を探れ!

お天気になりそうで良かったですね。毎年厚着しすぎて汗かいてたけど、今年はやっぱり寒いのかな。風邪を引かないようにしっかり防寒して行きましょうね。どこに行くのかなぁ、楽しみです。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2016-12-01(Thu) 06:31:38
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>忍者百人衆江戸で伊賀、甲賀の気配を探れ!

すみません。27日のところにコメント書いちゃいました。
重複しますが、当然参加しますよ~!!
25日に速攻メールで申し込みしました。仕事が休みで良かった~!!
今年も100人目指してTwitterで忍者仲間を募ります。
100人になったらいいですね。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2017-09-27(Wed) 21:46:03
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3720-b4ee6343