2015-12-27 (Sun)

サンクス2015・サンクス大衆演劇

文化&芸術&芸能

P1100928.gifP1100937.gif
なんやかんやで気が付くと私の大衆演劇歴も2年目になります。早いものです。
去年の5月に橘小竜丸劇団に出会い。龍丸様に一目惚れしました。完全に枯れていたおばさんに女子力を与えてくれた龍丸様。面倒臭がりのこの私が茨城や川越まで龍丸様を見に行きました。
今年一番の川越のお練り。これ行っておいて良かった~!!危なく一生見られないとこだったよ。この後、衝撃の龍丸様の休団発言です。マジで気絶しそうになりました。しぱらくは龍丸ロスで魂抜けてました。
P1221141.gifP9192464.gif
しかし、ここで腑抜けてる場合ではない。一つでも多くの劇団を見て勉強しなければいけないのだ。
去年、2次審査で落選したけど大衆演劇を設定にしたシナリオを書いた。絶対いけると思ったんだけどなぁ。でも、安心して下さい。ちゃんと2本目応募しましたよ。この2本目はさらにグレードアップした自信作なのよ。我ながら完璧な出来だと自負している。来年の6月頃結果が出る。
あと2本書く予定。もうストーリーは決まっているのだ。後はもっとたくさんの劇団を見て、新たな発見やアイデアを集めたいのだ。
P9202479.gifP6252075.gif
今年は住活やら就活やらでバタバタしていて篠原に全然いけなくて残念だったけど、来年は少し時間に余裕が出来るので篠原に通えると思う。この2年間、いろいろな劇団を見て来て「龍丸越えあるかっ」と期待して見て来たけど、やっぱり龍丸様を越える人はいない。彼は突き抜けているのだ。大衆演劇界の羽生結弦と言う感じ。
本人はいつか劇団に戻って来ますと言っているが、残念ながらもう二度と見られない気がする。先日、ツイッターで龍丸様の声だけ聞くことが出来た。懐かしいなぁ舞台でいつも聞いていた声だ。あんなに近くで見られたことが当たり前だったのが嘘みたいだ。帰って来てほしいよ~。涙が出て来た。おっ、私、まだ枯れてないな。
P8212348.gifP4161410.gif
いつか絶対見たいと思っていた「劇団荒城」を見ることが出来たのは収穫。
ツィツターで見ていた蘭太郎君の本物を見ることが出来て感激。勘太郎さんも素晴らしいね。兄弟みんなで切磋琢磨しているところがいいね。お父様の圧倒的な存在感を越えるのは大変かもしれないけど、頑張れ!!
大衆演劇はマジで面白い!!絶対に廃れさせないために私も応援してるよ。
P5071660.gifP5071701.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3727-a069359d