2015-12-20 (Sun)

「最近面白かったことは?」

未分類

原宿表参道に忍者参上!!!お爺ちゃん忍者も仲間だぜ!!
PC062847.gifPC062822.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「最近面白かったことは?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「最近面白かったことは?」


面白かったと言えば「忍者百人衆江戸で伊賀、甲賀の気配を探れ」ですよ。
こんなに面白い企画が他に存在するでしょうか?忍者の衣装で100人が青山や原宿表参道を闊歩するのですよ。去年第一回が開催されて今年は2回目です。これから毎年やってほしい。私のライフワークにしたいです。12月はクリスマスより忍者イベントですよ。
残念ながら100人は集まりませんでした。去年は80人くらいいてスタッフさんも含めたら100人くらいになったと思うけど。今年は少なかった。
宣伝が足りないのかなぁ。こんなに素晴らしい企画なのにもったいないです。来年は100人になって満員御礼になってくれるといいな。
「なんか面白いことないかなぁ」とか「つまんねぇ」とか言ってる人が多いけど、自分が行動しなければ面白いことは向こうからやってきませんよ。いろいろ調べればお金をかけなくても面白い企画はあるものです。
茨城まで稲刈りに行ってコンバインに乗せて貰えるとか、岩手まで行って稲刈りしてマシーンを使わせて貰えるとか。1600円で大衆演劇見るとか。芝居見て舞踊もあって3時間1600円だよ。新島に行って朝から晩までひたすら釣りをやり続けるとか。すみません。これ私の趣味でした。これが面白いと思えるのは私くらいか。テヘヘヘ。
話しがそれたけど、忍者百人衆企画は来年もあります!一度参加したらはまります。去年参加して今年も参加した人で自前で忍者衣装購入した人が多かった。「5年参加したら元がとれる」と言っていた。浅草で5000円で一式買えます。まぁ、買わなくても1000円払えば衣装を貸して貰えますのでご心配なく。そこの君も来年は一緒に忍者衣装で山手線に乗ろうぜ!!
1_20141225223723bc2.gif2_201504022216545c4.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3728-4fe4f1e1