2015-12-30 (Wed)

サンクス2015・サンクス旅

未分類

P5121762.gifP5121770.gif
今年は友人と大阪に行きました。以前、取材で大阪駅を通ってローカルなところに行ったことはあるけど大阪は初めて。
友人たちはUSJのハリーポッターのアトラクションがお目当てでした。いつもなら3時間待ちとかなのに、この日は台風の影響で無茶苦茶USJは閑散としていたのです。だからハリーポッター乗り放題。スパイダーマンも乗り放題。
天候が悪いのはしんどかったけど、やっぱりアトラクションに待たずに乗るなら悪天候の時がチャンスだよ。
私は絶叫系が苦手なので一切乗らず、正直言ってあまりUSJには関心がなかった。私のお目当てはビリケンさんとグリコの看板と通天閣と串カツだった。
P5121713.gifP5121796.gif
知らない街を歩いたり、見たり聞いたり。ホントに楽しいけど、やっぱり大好きな友人たちと一緒だからどこに行っても何をしても幸せなのだ。
私のような無精者を仲間に入れてくれて心から感謝している。ありがとうみんな!!
そして大好きなビリケンさんに抱きつけて感激した。右を見ても左を見てもビリケンさんがいっぱい。私にとってこここそが夢の国。ビリケンランドだよ。
P5131861.gifP5131827.gif
毎年行っている新島。今年はどうしようか、ずっと迷っていた。転職で就活中だし、息子とは絶縁状態だし、温泉ロッジのスタッフはみんな変わってしまつたと言うし。お一人様でどこでも行くが今回は迷った。
このはっきりしない人間が嫌いだ。行くなら行く。行かないなら行かない。スパっと決めるのが武士の魂。私、武士じゃないけどさ。「クッソー!!お一人様で新島にも行けないのか。そんな自分はダサイ。一人で行こうじゃないか!!」
というわけで、釣り竿担いでお一人様で新島へ行って参りました。
P7292221.gifP7272182.gif
行ってみればどうということもなく。誰に遠慮することもなくただひたすら朝から晩まで防波堤で釣りをしていました。ただ、天気が良過ぎて暑かった。暑さで死にそうになって時々待合所に行って涼んでいた。
こうしてどんどん一人が平気になって行くのね。とうとう一人新島釣り三昧まで来てしまった。
今年は喰いが悪かったけど、一応釣れたので満足でした。一度でいいから大物釣ってみたいね。
来年も行くぜ新島。待ってろ大物。
P7272185.gifP7272183.gif

スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3731-db29da74