2015-12-31 (Thu)

サンクス2015・ありがとう2015

未分類

PB222765.gifimg031.gif
今年もとうとう最後になりました。今日も4時30分起きで仕事だけど、元旦から三が日お休みが頂けるなんて夢のようです。三が日休むなんて35年ぶりくらいじゃないでしょうか。
今年もいろいろあった1年でした。辛いときも悲しい時も自分一人では決して乗り越えることはできません。励ましてくれたり愚痴を聞いてくれる友人や家族がいたから1年を乗り切ることができたのです。そんなみんなに心から感謝したい気持ちでいっぱいです。
大好きなIさん、Y子ちゃん、Yっち、Tさん食事に誘ってくれてお誕生日も祝ってくれていつもいつも感激してます。来年もよろしくお願いします。
img028_201507172249289e0.gifP4181421.gif
陶芸家の原島伸子先生、そしてイラストレーターの高橋克也先生、お二人がいるから私も心が折れずにシナリオに挑戦しているんです。同世代のお二人はプロとして頑張ってる。私もお二人に肩を並べられるようにプロになるんだ!!と二人の存在が起爆剤になっています。高橋さんは来年は東京で個展をやらないそうですが、バーベQは絶対やって下さいよ。私、必ず参加しますからね!!
今年も1年ご飯が食べられたのも仕事のおかげです。7月まで夢の国でお世話になりました。文句たらたらの8年間でしたが、人間関係の厳しさを叩き込んで頂きました。おかげで更に鋼のように強い女になりました。
新しい職場は某大学病院です。お爺ちゃんたちとほのぼのと仕事してます。最初は就活の大変さにどうしようかとアタフタしましたが、とにかく自分を採用してくれる会社が縁のある運命の会社なのだと思って挑戦しました。良い職場に転職できて転職大成功でした。白衣の王子様との出会いを期待したけど、全くからむところがなく病院での婚活は断念しました。
Tokyo-Medical-University-Hospital-03.gifP7042132.gif
今年も1年娘には感謝しています。この自由奔放な出来の悪い母親を見捨てずに話しを聞いてくれたり食事に連れて行ってくれたりしました。あの史上最悪の引っ越しの時も呆れながら最後まで手伝ってくれて心から感謝しております。
私も娘の年の頃に仕事漬けの毎日で体を壊したので心配しています。くれぐれも体を大事にして頂きたい。来年は京都とか行きたいね。
そして、妹、弟たちにも感謝しています。不甲斐ない姉で大変申し訳ない。大変な母親の面倒を見てもらってスマンです。いつか100倍にして恩返しします。
このブログをご覧になって下さった皆様にも感謝です。コメントもとても嬉しく拝見してます。お会いしたこともない方でも、みんなどこかで繋がっているんだなと感じます。来年もこのハナクソみたいなブログをよろしくお願いします。
P1311654.gifP1014263.gif
最後に・・・今年は最愛のコンボイ捜査官が永眠しました。この約5年間。とてもとても苦しくて辛い5年間でした。身も心も疲れでボロボロになった時でも、その愛らしいおとぼけ顔で私を和ませてくれました。
表の門を開けると家の中から「キューンキューン」というコンボイ捜査官の叫び声が聞こえます。「お母さん!早く早く!お腹減ったよ~!待ってたんだからね!」と言っているようです。初代、二代目と亡くなってしまうと寂しくてペットショップに飛び込んでまた新しい家族を迎えてきました。三代目がコンボイ捜査官です。でも、あまりにも溺愛しすぎて別のモルモットを迎える気力もなくなりました。寂しくて心にポッカリ空いた穴は空いたままです。コンちゃんがいなくてもお母さん頑張るぞ!負けないぞ!
コンちゃんあの世でまた会おう。そのときはコブちゃんとボンちゃんも一緒だ。みんなでお花畑で手を繋いで踊っちゃおう。どんなに嫌がってもチューしまくってやる。コンちゃんありがとう!!
P2184063_20120728205505.gifP2262024.gif
息子とお昼寝が大好きだったコンちゃん。パソコンがお得意でよく機密文書を作成していた。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3732-7aa13756