2016-01-08 (Fri)

「ハゲ」の新しい呼称…無慈悲多数

未分類

img_267989_2277895_0.gifPA281309_01.gif
「M-1グランプリ2015」では、“薄毛”を前面に押し出したネタでお笑いコンビ「トレンディエンジェル」が敗者復活戦を勝ち上がり、見事に優勝を果たした。その優勝を予期した…とは思えないが、その直前から、Twitter上でハッシュタグ「#ハゲの新しい呼び方を考える」が盛り上がっている。
三省堂発行の辞典『大辞林』によれば、「ハゲ」とは「頭髪が抜け落ちた状態であること。また抜け落ちた部分」のことだ。辞書にも載っている普通の単語だが、揶揄する意味合いで使われることが多く、「ハゲ」を恥ずかしく思ったり、「ハゲ」になることをなるべく避けたいと思ったりする人は多く、対策グッズも様々あるのは周知の事実。
「素体」(注1)
「つるり(くるりのように)」
「白地図」(注2)
注1:模型制作のベースとなるツルツルの人形のこと
注2:陸地や国境など、境界の輪郭を書いただけの地図のこと
「二百三高地」(注3)
「緊縮毛根」
「読み取れないバーコード」
注3:中国北東部の丘陵。日露戦争の激戦地で“はげ山”として知られる
「永遠の0」
「ノーカット」
「メンテナンスフリー」
・・・・・・・・ごめんなさい。笑っちゃいけないと思いながら、この記事を見て笑ってしまいました。
最近は女性でも本当に薄毛の人が多くて、社会進出するとストレスで薄毛になってしまうものなのかなぁと思います。女性の場合は「母おしゃれ」とかCMのカツラもあるし付けた方がいいと思う。
もしも私が男で薄毛になったなら潔く剃ります。剃るのは手入れが大変と言うけど、中途半端に毛があって女子に「ハゲ」とか陰口たたかれるくらいなら剃ります。冬は帽子をかぶって寒さ対策。夏は頭にタオルを巻けばOK。
毛があろうとなかろうと人間性が重要だから強気でいきましょう!!
P4261615.gifPA150726.gif
風魔小太郎みたな感じでワイルドでいいじゃん。ブルースウィリスは・・・剃ってるの?


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3733-ad6f065b