2015-12-26 (Sat)

「今年頑張ったことはなんですか?」

未分類

夢の国最終日。                   そして新しい職場。
P7252167.gifTokyo-Medical-University-Hospital-03.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「今年頑張ったことはなんですか?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「今年頑張ったことはなんですか?」


今年は我ながら頑張ったなぁ・・・。住活と就活の一年だった。
本当は息子の卒業を機に転職をしようと思っていた。都営住宅も当たりそうもないし、卒業するまでに当たらなかったらどこかにアパートを借りようと考えていた。それが想定外な事態になった。
一昨年から挑戦していた都営住宅だが今年の2月の抽選に応募したら当たったのだ。当たったが、そこからの道のりが長かった。何度も渋谷のセンターに通い。新宿のセンターにも足を運んだ。2月の応募で説明会などがあったのは夏だった。転職したばかりで休めないし、時間のやりくりが大変。「当選はしましたが、入居できるのは半年先かもしれないし一年先かもしれません」と言われ、なんか気が抜けた。取りあえず少しずつでも片づけるか・・・と、ボチボチやっていたら11月1日から11月15日までの間に引っ越しを済ませて下さいという通知が突然来た。
もう有無も言わせず、役所の言うことは絶対なので従わなくてはならない。慌てて引っ越し屋さんを依頼して準備をした。そして引っ越し当日。このブログで紹介した、まさに「引っ越し残酷物語」で史上最悪の引っ越しを体験しました。
今も部屋はグチャグチャです。でも風呂に入って寝られるのでそれだけで幸せです。
転職も想定外でした。8年間我慢に我慢を重ねて来ましたが、遂に堪忍袋の緒が切れたのです。「更新はしません。辞めます!!」こんなブラック企業に潰されてたまるか。と息巻いてみたものの。やはりこの年齢は痛い。辞めるまで二ヶ月も時間があるから余裕な~んて思っていたらあっという間に7月に。「辞めて無職はマズい・・」と焦っていていた時に、今の会社に採用が決まりました。
求人に40代から50代の女性が大活躍と書いてあり面接でもそこの部署に行くことになっていたのだが、なぜが出社当日、行ってみたらお爺ちゃんだけの部署に配属された。これがかえって良かった。女性だけの部署はドロドロだがお爺ちゃんの部署はマイペースで仕事していれば良いので人間関係で苦しまないので楽だ。通勤時間も往復4時間から往復1時間に短縮。
仕事は決まった。住むところも決まった。来年はシナリオに邁進するぞ。
CIMG5351.gifPB162725.gif
22年住んだ家から引っ越し。130個の段ボール地獄。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3734-ce9411b0