2016-01-02 (Sat)

№1パワースポット山口観音初詣行ったどぉーー!!

旅&おでかけ

P1012890.gifP1012889_20160101182353ad2.gif
今年も来ました。我が家の№1パワースポット山口観音さんへ初詣。
秘湯のごとく秘パワースポット。知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない。ホントに100%願い事叶えてくれるんですから。という、私の宣伝が功を奏したのか、年々、初詣の参拝者の数が増えているのです。今年は最長ですごい行列でした。
でも、普段お参りに来ると人に会うことはありません。2,3人に会うと「今日は人が多かったなぁ」と思います。
隣にある狭山不動尊はライオンズの選手も参拝する有名な寺院です。そちらは気が遠くなるほどの行列が出来ております。しかし、山口観音さんは控えめな感じでその真となりに建っています。
参拝者の数がなんぼのもんじゃい。何万人も来ないからこそ、山口観音の観音様は私たちのような地味に長年来ている参拝者の顔も覚えてくれているんだぞ。(勝手に信じている)
P1012892.gifP1012893_20160101182351a71.gif
上の写真は「マニ車」と言って、願い事を唱えながらこれを回すのです。私の願いはたった一つ。娘も息子も育てあげた。あとは自分の夢を実現させるだけです。一心不乱にお願いしました。馬の神様にもお願いしました。ニンジン絵馬も書きましたよ。この中に私の書いたものがある。分かったあなたはすごい!!
娘に「お母さんはお賽銭ケチるからダメなんだよ」と毎年言われているので、今年は清水の舞台から飛び降りる気持ちで1000円出しました。お願いをする時、本来はお賽銭は少なくて良いそうです。夢が叶ったらお礼参りに来てたくさんお賽銭を出すのが正しいということです。私も夢が叶った暁にはお賽銭を10倍・・・いや・・・100倍返しします。
お参りを済ませてお約束の観音茶屋さんに入りました。そして、「今年も勝つでカツ丼!!」と迷い無く注文。これで何年目だろう・・・しみじみ・・・。そのうち観音茶屋のおばちゃんにも「今年も来た、カツ丼注文女」と思われるかもしれません。
だってさぁ、やっぱ勝つと言ったらカツ丼でしょ。私が観音茶屋に来た記憶の中でカツ丼食べてる人見たことないんだよね。もしかして私だけ?今年は勝つよーーーーー!!!
P1012891.gifP1012894_201601011823509bc.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3742-15ac7985