2017-06-05 (Mon)

男ってあからさますぎっ!!女子が「美人って得だな~」と思った瞬間4選

未分類

もしも生まれ変われるならヘプバーンかミラジョヴォビッチが理想。
オードリーオードリー2
「はぁ~ぁ、やっぱ男ってみんな美人が好きなんだよねえ・・・・・・」“顔や外見じゃなくて中身がいちばん”な~んてタテマエ、結局イイ思いをするのは可愛い子ばっかり・・・・・・と思ってしまうことはありませんか?アンケート「Q. 『やっぱ可愛い子は得だな』『美人にはかなわない』って感じたことある?」では、実に93.6%もの女子が「ある!」と答えました!みんなが感じている“不公平”の中身を見てみましょう。
■1.男子に優しくされる!
「可愛い子はいつも男性からおごってもらってるし、気にかけてもらえてる」 (20才 / 女性 / 大学生)
最も多かった回答がコレ。「可愛いととにかく男の反応が違う!!」という声が圧倒的多数!
■2.失敗しても許される!
「バイト先で同じミスをしても可愛いことブスな子だと周りの対応が違う。男子なんて特にブスに対してはボロクソ言うくせに可愛い子にはしょうがないね~って感じ(笑)」(19才 / 女性 / 大学生)
二番目に多かった声がこの声。「同じことをミスしてもブスは叩かれるのに、可愛ければ笑って許される」という意見が目立ちました。
■3.中身までキレイだと思ってもらえる!
「美人な人は仕事ができるとか、女子力があるとかイメージがすごくいい」(17才 / 女性 / 高校生)
顔が可愛い子は本当の中身がどうあれ、性格までイイ!と思ってもらえるのです。美のイメージとは強力なものです。
■4.職場でも優遇される!
「会社の上司の対応が全く違う」(25才 / 女性 / フリーター)
可愛い子とそうでない子の「格差」は学生時代だけで終わらないもの。就職してからも、職場においてもエコヒイキは続くのです。
「え~~っ社会に出てからもこんなことあるの?」なんて考えると、就職も憂鬱になってしまいそうですね。 
  *  *  *  *  *
こういうのって男性が見たら「ブスの女の僻みだよな」と思うでしょう。そうだよ~、その通りだよ~。
学生時代とか別にいいのよ。美人だからって30点が100点になるわけじゃないし、成績上げて貰えるわけじゃないし。学費が免除されるわけでもないからさ。
ただ、仕事に関わって来ると「オイオイそりゃないだろう」と頭に来るわけよ。可愛い子が「私、今日腰が痛くて・・」と言うと「そりゃ大変だ。今日は重いものを持ったりしないで仕事も無理しなくていいから」とアホな上司が鼻の下伸ばして言うのだ。もしも、私が「今日は腰が痛くて」などと言ったら「腰が痛い?・・・あっそう。じゃ仕事無理だね。仕事やめれば」と事も無げに言われる。
「○○さんは全然仕事しないんですぅ」と気に入らない同僚のことを上司にチクる。はっきり言ってお前が一番仕事してないじゃんという感じなのに。やっぱりアホな上司は彼女の言うことを鵜呑みして1人は消され、一人は号泣するほど叱られました。
仕事で「可愛い」を利用して上司を操るのはルール違反じゃねぇの?つか、利用されてる上司もホントにアホだと思うけどね。
1400179771.gif9d3b8b64.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3750-607476c3