2017-05-30 (Tue)

自分に似てほしい子の性格TOP10

子育て&学校

bbwatchimpresscojpimgbbwdocs298902gyao01jpg.gifo0372025010798693508.gif
〈子供ができたら、配偶者より自分に似てほしいと思う特徴TOP10〉
1位 やさしさ 51.5%
2位 まじめさ・几帳面さ 34.5%
3位 根性・粘り強さ 31.5%
4位 社交性 29.0%
5位 勤勉さ 28.5%
6位 行動力 24.5%
7位 素直さ 24.0%
8位 積極性・チャレンジ精神 22.0%
9位 協調性 3.0%
9位 向上心・上昇志向 2.5%
私に無い物・・・それはやさしさ、素直さ。確かにそれは大事なことだけど、優しさ、素直さなんてどうでもいいのだ。私が自分で自慢できるのは根性と行動力と積極性、チャレンジ精神。ここだけは似てほしい。
ウジウジして決断力のない人間は論外である。どんなに勤勉でも真面目でも素直でも行動力がなければ何も動かないし変わらない。とにかく前進あるのみ。
そして大事なことはメンタルの強さ。少しのダメージでも凹むようでは世の中は生きていけない。超合金のような心臓を持ってぶつかってほしい。昔で言う「ど根性」ね。東京の街は弱肉強食サバイバル。精神的な強さで生き残らなくてはなりません。
そういう意味でも、唯一私の持っている根性と行動力と積極性とチャレンジ精神を受け継いでもらいたいと思う。
o0360036012785170208.gife2676f12ce8e28565f273f16dfb1d4b1.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3752-700532d9