2016-01-09 (Sat)

久しぶりに娘と

未分類

12月31日夜ーーー!               日の出ーーーー!!
PC312883.gifP1022896.gif
子供たちが小さい頃はどんなに仕事であっても元旦はお雑煮とお汁粉を作っていました。おせちは子供たちは食べないので作っていなかった。
娘は6年前くらいから一人暮らしをして、息子はここ数年年末年始は家にいないので、私一人だし何もしない正月。どのみち大晦日も元旦も仕事なので、なんだか年が変わった気がしない。いつもと同じ生活という感じだった。
去年転職して三が日にお休みを貰えると言うことで、私が休みで家にいるので娘が久しぶりに帰って来た。本当に久しぶりに大晦日に「笑ってはいけない」を見てだらだらした。途中、小林さっちゃんの「千本桜」だけが見たかったので紅白をチエック。ゴールデンボンバーはみそぴれたけどラスボスはしっかり見た。
「明日、日の出を見るから6時30分に目覚ましかけておこう」と言ったものの二人とも爆睡していて起きたのは8時30分だった。すでに太陽は昇っていた。だから上の写真は2日に撮った写真なのさ。
だらだら仕度をして山口観音さんに初詣。だらだら帰って来て、家でまただらだらテレビを見る。「帰るの面倒臭くなったから今日も泊まる」と娘は泊まった。疲れているんだろうねぇ。娘は食べている時と風呂に入っている時以外はほぼ寝てたね。
しかしまぁ、正月はこのだらだらがあってこそ正月なのだよ。今年は正月らしい正月を迎えた気がする。
そして、下の写真は娘がくれた誕生日のプレゼント。私は11月が誕生日なんだけどずっと会えなかったので大晦日に受け取った。今まで使っていた財布がボロボロで新しいのを買おうと思っていたら「じゃ、私が買う」と娘が選んでプレゼントしてくれた。私の大好きなオレンジだ。新しい年から使おう。
2日の朝、私は妹の家に行くので阿佐ヶ谷駅に娘と一緒に向かった。歩いている途中「あっ!DS忘れた!」と言って娘が家に取りに戻った。私はちんたらパールセンターに向かう。葡萄の木の前で待っていたらそのうち娘がやってきた。阿佐ヶ谷で別れたが、総武線に乗っている時に娘からメールが。「ごめん。お母さんの鍵私が持ったままだった」オーノー!!結局、夜、妹の家から帰る途中で娘の最寄り駅に行き鍵を受け取った。正月早々間抜けな親子なのだった。
P1012895_20160103205031e30.gifPC312881.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3753-8a79ebe5