2016-01-10 (Sun)

久しぶりに妹と

未分類

P1022898.gifP1022899.gif
本当に余裕のない暮らしをしてきたので妹に会うこともほとんどなかった。今年は休みだ。せっかくの休みなのだから妹のところに行こうと決めていた。たまに電話で話すけど会うのは久しぶり。
妹は私と違って料理が得意。ちゃんとおせちも作っていたし、お雑煮とお汁粉も食べることが出来た。感動だ!!!!何しろうちの娘と息子は餅が嫌いなので餅無しのお雑煮とお汁粉。私だけが餅を食べる。1パック買うと1年かかりくらいで一人で餅を食べる。
そんななので正月に餅買うのをやめていたのだ。だから、ここでお雑煮とお汁粉を食べられるなんて夢のようだ。妹に雑煮とお汁粉をご馳走になって喜ぶ姉。情けない。
P1022902.gifP1022900.gif
妹は幸せそうで安心した。ホントに良い旦那なのだ。無口で自分からは絶対に話したりはしない。人と話すのが苦手なようだが、人が嫌いではないようなのだ。全く嫌がらずに実家について来るし、何かあると妹について来る。
こういして遊びに来ても嫌な顔をするわけでもなくマイペースなのだ。甥っ子も年相応の今時の男子で可愛いもんだ。コミケに行ったとかアニソンのライブに行ったとか言うのを聞いていると、野郎同士でつるんで男の子はそんなくらいで丁度いいのだ。
妹もしんどいことがたくさんあるだろうが、妹の家庭を見て羨ましいと心から思った。
P1022903.gifP1022904.gif
この猫ちゃんを思い切り触りたいと思って意気込んで来たけど、すごい警戒心でなかなかそばに来てくれない。無理矢理だっこしたらメッチャ拒否られた。今度来た時はリベンジだ。絶対懐かせてやる。
それにしても妹が料理がうまくて良かった。自分で準備しなくても妹のところに来ればお雑煮もお汁粉も食べられる。「こんなご馳走が食べられるなら来年も来ようかな」と言ったら「別にいいよ。おいでよ」と人の良い妹が言う。
ふふふふ・・・来年は娘と一緒にご馳走を食い散らかしに行こう・・・。
P1022905.gifP1022897.gif
                              ここには河童が住んでいるんだよ。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3754-e07453e6