2016-01-15 (Fri)

たとえ幽霊でも許しません!!

未分類

P1112912.gifP1112913.gif
引っ越して来て奇妙なことが起こる。それまで何もなかったのに突然畳に大きなシミが出来ていたのだ。私が何かこぼしたのかなと思ったが、全く心当たりがなく。いろいろな洗剤で拭いてみたが全く落ちなかった。年末に来た娘は「畳の下に死体でもあるんじゃないの」と言ったが、だったら匂いとかするでしょう。
「新しいピカピカの部屋なのにーー悔しい!!」そしてさらに悔しいことに1ヶ月後くらいに別の場所2カ所にまたシミが出てきたのだ。「なんなのこれーー!腹立つーー!」
正月に妹の家に行った時にその話しをしたら妹の顔色が変わった。「私が昔住んでいたマンションがいわくつきのマンションで何度もお払いをしたんだけど・・」
新しい入居予定の家族が妹のところに挨拶に来て、その後家族で食事に出かけた。そしてマンションに戻って来た家族は慌てて妹の部屋をノックした。「部屋を出た時にはなかったのに畳に大きな水たまりができているんですけど」と怯えていたそうだ。妹もその部屋に行って見ていると確かに大きな水たまりが出来ていたらしい。妹が匂いを嗅いでみると無臭でやっぱり水のようだったとのこと。結局、その家族は契約を破棄して入居しなかったそうだ。
水ーーーー?水だったらいいじゃん。拭けば綺麗になるもん。こっちは変な黄色いシミだよ。拭いても落ちないないんだよ。妹は心霊現象だと思っているみたいだ。メンタルの弱い人は「この家には何かいる」とか言って怯えるかもしれないけど、私は逆に怒るよ。百歩譲って幽霊とかの仕業だとしましょう。この部屋に元々憑いていらっしゃったのだとしましょう。しかーーーし!!悪いけど家賃払ってるの私ですから!!幽霊家賃払ってないでしょ。それに水ならともかく落ちないシミはアウトだよ。これ器物破損だよ。何か物音を立てるとかそのくらいは許すけど、部屋を汚すのはルール違反だよ。
このシミを見るたびにムカつく。「新しいピカピカの部屋なのに・・・畳の汚れが悔しい」だからと言って何か敷いて隠すのも負けた気がして悔しいのであえてそのままにしている。
わけあり物件とか心霊とかに異常反応するみなさん。あのね。戦国時代があり、戦争があり、そして自然に人は寿命や病気で死ぬ。そこかしこで人は大勢死んでいるわけよ。北海道から沖縄まで、人の死なない土地はないのよ。それをいちいち怯えていたらどこにも住めないでしょ。無人島とか秘境にしか住めないよ。そんな風にビビるから悪徳霊媒師とかがニュースに登場するのよ。今生きている我々が地に足をつけてしっかりしないとダメでしょ。
P1082911.gifP1072908.gif
この部屋は夜景がきれいだし、大好きな星の観察ができるから気に入ってるんだ。写真がひどいけど一応月と星です。
スポンサーサイト


Comment

>たとえ幽霊でも許しません!!

いちいち気にしてたら、ほんとに住むところ無くなっちゃいますよね。
ただ、シミの事は報告しておいた方が良いと思います。半年後、白馬に乗った王子様と出会い引っ越す時に、まゆみさんが汚しと思われ修繕費をがっぽり取られちゃうかも知れません。あっ、でも王子様との結婚なら、そんなの気にならない額ですね。

  • ガジラママ #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2016-01-15(Fri) 20:42:22
  • Edit

>たとえ幽霊でも許しません!!

そこーーーー全く気にしてませんでした。ですよねぇ。修繕費のことは全然忘れてました。だけど、勝手にシミが出てきたと言って納得してくれるでしょうか・・・。「幽霊の仕業なんです」と言ったら、なんつーベタな言い訳してんだと思われるでしょうね。
  • - #-
  • URL
  • 2016-01-15(Fri) 20:59:33
  • Edit

>たとえ幽霊でも許しません!!

シミが出来ちゃいましたではなくて、そこは上手く話す必要がありますね。
畳替えはたぶん、畳表を裏返したか畳表そのものを新品に替えたのでしょう。土台は余程でないと新品に替えないので、その土台にしみ込んでた汚れが浮き出たのだと思います。入居前にしていただいた畳替えがどのようなものだったか聞き、土台の状態を調べて欲しいと要求してみてください。もうひとつ考えられるのは、畳替えの業者が保存状態の良くない畳表を使ったという事です。どちらにしても「こちらは汚していない」と伝えしっかり見てもらう事です。入居後の不具合として建具の具合やトイレなどの水道栓の具合・・・・見てもらえるものがいくつかあるはずで、その一つとして畳表が可能かどうか問い合わせしてみてください。

  • ガジラママ #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2016-01-15(Fri) 23:30:08
  • Edit

>たとえ幽霊でも許しません!!

さすがプロのようなアドバイスありがとうございます。なんだか一度畳をひっぺがしてみたいという衝動にかられてしまいます。もうしばらく様子を見て更に場所が増えたりシミが巨大化してきたら相談してみますね。
  • - #-
  • URL
  • 2016-01-16(Sat) 05:36:02
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3759-3d03af37