2016-01-21 (Thu)

雪の東京「ディズニー状態で楽しい」?

未分類

朝、4時30分に起きて窓の外を見てたまげた。そして5時50分に家を出る。吹雪いていた。
P1182915.gifP1182921.gif
1月17日深夜から18日の昼間にかけ、急速に発達した低気圧により、関東甲信地方に広範囲で雪が降った。東京都心でも最深6cmの積雪を観測し、通学・通勤時間の交通機関にも大きな影響が出た。鉄道路線各地では“入場規制”をかける駅も続出。Twitterでは、“ディズニーランド並み”という報告が多数あがっていた。各駅で足止めを食った人からは、Twitterに、
「中央線これディズニーじゃん」
「小田急から井の頭線への連絡通路がディズニー並とかそういう問題じゃない」
「常磐混むし上野から歩くの大変だから根津経由にしよーって千代田線ホームきたら なんか開演前のディズニーみたいになってた」
「一時間で1メートルしか進まないとかディズニーより酷すぎるぜ東武東上線、朝霞台駅」
「田都の100分遅延ってディズニーの人気アトラクション化してる」
「田園都市線、渋谷方面行きは入場規制で未だ改札内入れず。90分待ちのアトラクション化しているので、ビッグサンダーマウンテンだと思うことにしました。ここはディズニー!それってディスティニー!待っている間に頭の中で新曲が完成」
「京王線420分の遅延笑ったディズニーかよ」
「混雑してる駅でディズニーのエントランスのBGM流したらかなりそれっぽくなって困ってる」
「西新井凄いディズニー並に並んでる凄い楽しい」
「東武北千住のトイレがディズニーのトイレ並に列できててワロタ」
・・・・・日本人も心に余裕が出来てきたねぇ。東京って雪に弱いよなぁ。私も夢の国でまだ働いていたらこの中の一人になっていたと思うと笑えねぇ。ホントのホントに辛いのよ。駅の足止め。暑い時も辛いけど私は寒い方が辛い。420分の遅延なんて嘘みたいだけどマジであるからね。最長で東京駅で8時間待ったことある。全ての電車が止まってしまい家にも戻れず会社にも行けず、駅のホームで膝を抱えて座っていた。転職して今は地下鉄を利用しているのでいつも通り時間ピッタリに電車が来て職場に着けた。感動した。ありがとう丸の内線様。
P1182922.gifP1182923.gif
なんかセブンイレブンが暖かいオアシスに感じる。


Comment

>雪の東京「ディズニー状態で楽しい」?

6cmですか。さすがに雪には弱いですね。
青森は現在99cm、夏より10分ほど余計に時間はかかりますが通勤はそれほど大変では無いです。雪片付けは大変ですが。
今年も楽しいブログを期待してます。
  • haru3 #-
  • URL
  • 2016-01-22(Fri) 10:14:35
  • Edit

>雪の東京「ディズニー状態で楽しい」?

今年もよろしくお願いしま~す!!そうですよ6㎝ですよ。写真を見ても積もってはいないでしょ。だけど雪国の皆さんは本当に大変ですよね。雪かきしてもしても積もってくるんですもんね。腰を痛めないようにくれぐれも気をつけて下さいね。
  • - #-
  • URL
  • 2016-01-22(Fri) 19:34:59
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3762-a6d6c5c1