2016-01-27 (Wed)

ディズニー「サンクスデー」の限定グッズ&メニューとは

未分類

IMG_1793.gifP1270371.gif
P1191063.gifP1281605.gif
東京ディズニーランドで東京ディズニーリゾートで働く準社員(アルバイト)のキャストを対象とした「サンクスデー」が開催された。当日は20時から22時45分の間、閉園後のパークを貸し切り、役員と社員が約1万5000人のキャストをもてなした。ES(従業員満足度)活動の一環として、年に一度開催される同イベント。役員と社員がアトラクションやショップ、レストランなどを運営し、キャストに日頃の感謝の気持ちを伝えるというものだ。訪れたキャストは“ゲスト”として、パークを楽しむことができる。
■ ディズニーファン必見!限定グッズ&メニュー
まずは、入園時に無料で配られるオリジナルグッズを紹介!今年は黒地にピンク色のミッキーマウスが映える、シンプルなデザインの手袋がプレゼントされていた。さらに、パーク内のいたるところで、「いつもありがとう!」と書かれたキャンディーを配布。受け取ったキャストからは、「もったいなくて食べられない!」といった声も上がっていた。感謝の気持ちを表現した、限定メニューも見逃せない。ハングリーベア・レストランなどで提供された「サンクスデーセット」のライスボウルには、“2016 THANKS DAY”と書かれたトッピングが!多くのキャストが料理を写真に収めながら、「サンクスデー」ならではのグルメを楽しんでいた。この他にも、スウィートハート・カフェでは、真っ黒な「クイニーアマン」が販売されるなど、現在パークでは取り扱っていないフードが多数登場した。これらのメニューをはじめ、グッズやポップコーンなどが特別価格で購入できるのもうれしいポイントだ。ワールドバザールからすぐの場所にある、キャラメル味のポップコーンを販売するワゴンには、30分以上を要すると思われる行列ができていた。
   * * * * * *
このサンクスデーというのは昔は口外禁止になっていたのですが、最近はあえてニュースでアピールするようになりましたね。求人がなかなか厳しいようなので、「こんな特典もあるんですよ~」と言う呼び込みなのかなぁ。
私は辞めてしまったので今年のサンクスデーには参加できなかったけど、この8年間楽しませて頂きました。このイベントの何がすごいってゲストが全員大人と言うこと。パーク内に子供が一人もいない。大人だけと言うのも良いです。閑散期とか大人だけのパーク企画とかやればいいのにね。時間が短いのでアトラクションには乗らず、上記にある限定メニューをひたすら食べまくっていました。
本当は今年の3月で辞めようと思っていたのだけど、いざこざがひどくて堪忍袋の緒が切れて去年の7月に辞めたのです。辞めるというのを暗示していたのか、一昨年のサンクスデーの時に夢の消防服を着て写真を撮ったのです。毎年、毎年、消防服を着て写真を撮りたいと思いながら一人だけ仲間から外れてしまうと迷子になるので諦めていたのです。アトラクションに乗るという同僚たちに「じゃその間に私は写真を撮って来る」と言って遂に夢が叶ったのです。ついでにパーキングキャスト?さんの写真も撮った。
辞める前に撮っておいてホントに良かったよ~。これがサンクスデーの最高の思い出かな。
P1191042.gifP1191043.gif
カストーディアルさんが描いた絵。
IMG_1786.gifIMG_1781.gif
私ってコスプレ好きなんだな・・・・。
スポンサーサイト


Comment

撮った

私ももっぱらサンクスデーはできるだけ参加したが、帰りがとおぃぃので、いても2時間とかだったりするから、あんまり食までにいきつかなかったよ
でも、そのなかでも、消防車とは写真とってる
なかなかレアなことだと思って、そく並びました
  • さなえ #-
  • URL
  • 2016-02-02(Tue) 09:23:04
  • Edit

>ディズニー「サンクスデー」の限定グッズ&メニューとは

私はひたすら食べ物に食いついてましたよ。すごい安かったじゃん。アトラクションとか興味ないからさ。でも、この消防服は絶対着たかった。夢が叶って最高でした。ちなみにたまたま通りかかったMさんとS君と一緒に撮ったのさ。
  • - #-
  • URL
  • 2016-02-02(Tue) 17:26:10
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3764-7b0306d9