2016-02-03 (Wed)

私が仙台まゆみです

未分類

P1312988.gifP1302985.gif
先日、上司から「会社から記念品が出たから。東京支店が業績評価一位になった記念だって」
業績評価一位へぇ~すごい~!!と感心したらI爺ちゃんが「嘘だろ。そんなわけない。ずっとビリっけつだったんだぜ。業績悪い儲からないっていつもぼやいてたのに」とのこと。主任も「僕がここに来て十何年一度も聞いたことがない」と言っていた。
そうだったのか。ビリだったのか。ということは私がここに入社したからじゃない?私ってばあげまん?レッツポジティブ!!
そういえば、どんなに景気の悪い時でさえも一人勝ちしていたディズニーリゾートが、私が辞めた昨年業績が圏外まで落ち込んだ。あげまんの私がいなくなったからだわ。オーホホホ!(そういうことは自分で言うんじゃない!と娘に注意された。でも、書いちゃったもんねぇ。てへぺろ)
いや・・あげまんじゃなくて座敷わらし?わらしじゃないので座敷ばばぁ?なんか怖いな。
宮城には有名な仙台四郎さんがいる。江戸時代末から明治時代にかけて、現在の宮城県仙台市に実在した人物。旧字体で「仙臺四郎」とも書く。知的障害でほとんど話すことができなかったが、四郎が訪れる店は繁盛するとして存命中から各地でもてなされた。没後、商売繁盛のご利益がある福の神としてその写真が飾られるようになったのです。
更に幸運の女神仙台幸子さんという新しいキャラも登場しています。
ちなみに私は仙台四郎さんの写真をいつも持ち歩いているし、置物を仏壇に飾っている。仙台幸子さんのキーホルダーは鍵と一緒に持ち歩いている。
とうとう私の出番が来たようでござんすねぇ。仙台まゆみ・・・でも、仙台に住んでないからなぁ。阿佐ヶ谷まゆみ・・・なんか阿佐ヶ谷姉妹の弟子みたいだな。何はともあれ、このブログをご覧のあなたにも良いことがありますように。
視聴率が落ち込んでどん底のフジテレビさん、私のシナリオを採用したら、たちどころに視聴率アップアップなのにねぇ。そうだ。一昨年、私のアイデアをパクったフジのTのせいで落ち込んでんじゃない。ちゃんと正規のルートで採用していればよかったのにねぇ。仙台まゆみのお怒りに触れたのかもよ。
P1302987.gifP1312989.gif
高級そうなお菓子を貰った。ラッキー。右の写真の左が仙台幸子さんで右が仙台四郎さん。
スポンサーサイト


Comment

>私が仙台まゆみです

仙台幸子さんのグッズ、私もお土産として知人に送りました。そしたら子宝に恵まれました。自分の分は買い忘れたので、仙台まゆみグッズが出来たら、自分用に買います!杉並まゆみグッズでもOKです。
  • ガジラママ #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2016-02-03(Wed) 12:24:25
  • Edit

>私が仙台まゆみです

おぉーーさすがガジラママさん。仙台幸子をご存じとは素晴らしい。本気で作ろうかなぁ。今年の春のデザフェスで販売しようかなとか思ったりして。材料費も安そうだし、でもちょっとインチキ臭いけど。ふふ。
  • - #-
  • URL
  • 2016-02-03(Wed) 17:19:13
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3771-5a761d5a