2017-06-15 (Thu)

「どんなペットを飼ってみたいですか?」

動物&昆虫

我が家に来たばかりの時のコンボイ捜査官。
P1311651.gifP1291628.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「どんなペットを飼ってみたいですか?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「どんなペットを飼ってみたいですか?」


ほぼ生まれた時から半世紀、ずっとずーーーとペットのいる生活をしてきました。犬、猫、ウサギ、猿、軍鶏、伝書鳩、蛇、インコ、紅すずめ、リス、ハムスター、キジ、ニワトリ、ハツカネズミ、モルモットetc。生き物は全て好きです。私は根暗な子供だったので、どれだけみんなに救われていたことか。
独り暮らしをはじめてハムスターを飼っていました。ハムスターは寿命が短いことが欠点だった。もう少し長生きして手間のかからない生き物はいないものか。
ペットのコジマでうろうろしていると、ウサギやフェレットは高額だ。でも、モルモットは激安だった。2980円。貧乏な我が家はモルモットで手を打つことにした。モルモットはハムスターの大きいバージョンと思っていたので、ひまわりの種をあげていればいいのかと思っていたら、モルモットはウサギと同じで牧草や野菜を食べる生き物でありました。なので長期の旅行に行けないという誤算が。
しかし、飼ってみると実に面白い生き物で見ていて飽きません。いつも口をポカーーンと空けてアホ面なのが楽しい。気が付くと3代目まで13年飼ってきました。そんな楽しいモルモット3代目のコンボイ捜査官が一昨年天に召されました。いつもなら生き物のいない生活に耐えられなくてすぐにコジマに行って新しい家族を買っていましたが、今回はあまりにもショックでそんな気力もなくなりました。
でも・・・やっぱり生き物がいない生活が耐えられない!発狂しそうだ!モフモフしている体を撫で撫でしたいよ~!!
取りあえず生活が安定したらコジマに行くぞ。とにかく仲間が欲しいんだよ~!話し相手が欲しいんだよ~!九官鳥に昔ばなしを教え込みたいという夢もある。
私の夢は田舎暮らしをして、森の仲間たちと仲良くなることだ。ペットなんかじゃない。獣たちと仲間になりたいのだ。必ず受け入れてもらえる根拠のない自信がある。だけど、ペットでなく家畜?やぎは必要かも。雑草食べてくれるから雑草取りをしなくて済むから。
余談ですが、犬で飼ってみたいのは「ベルガマスコ・シェパード・ドッグ」です。モップみたいなやつ。宮崎アニメやディズニーアニメに出てくるやつ。
P1014263.gifP2184062.gif
息子とお昼寝するのが大好きだったコンボイ捜査官。仲良し兄弟。
スポンサーサイト


Comment

>「どんなペットを飼ってみたいですか?」

今日から1泊で大阪です。あほな息子も一緒です。
私の兄弟が多いのでいとこ同士の再会も意味あることと思い
ます。
このブログを拝見してちょっと質問です。
毎日更新してますよね?
これは意識してやってるんですか?
それとも毎日更新なんてへでもなく当たり前じゃんの感じな
んでしょうか?
何事もやり通さない私の素朴な疑問です。
ペットは犬、猫ですね。結婚してからはハムスターをもらったので飼いました。割と早く死んでしまって子供たちが可哀想でした。近所に名古屋最大の霊園があってそこにひまわりの種と一緒に埋めたな。
  • 高島はは #-
  • URL
  • 2017-06-16(Fri) 10:34:18
  • Edit

>「どんなペットを飼ってみたいですか?」

いいなぁ、息子と一緒なんて羨ましい。毎日更新しているのは意地です。ハハハ。物書きなのに書くネタがないなんてみっともないでしょ。正直に言うと記事を100本くらいストックしてあります。それを自分で時間を決めて毎日1本更新しているんです。美松の観劇の時は手の空いた時に一気に書き上げて更新します。
ペットが死んでペットロスを体験したのはモルモットを飼って初めてでした。死というものを実体験させるのも子供には大切なことだと思います。うちの子たちも泣きながら成長しました。
  • - #-
  • URL
  • 2017-06-16(Fri) 22:40:51
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3774-f63c3c2b