2016-02-27 (Sat)

「器小さっ!」と思う男の行動1位

未分類

今話題のクソ6人兄弟おそ松さん。ちなみに私も女5+男1=6人クソ姉弟です。
CT2I62fUEAAtymS.gifP0175624.gif
■初デートで「器小さっ!」と思う男の行動TOP10
1位 店員に対してタメ口で横柄な態度を取る 270pt
2位 1円単位まで割り勘にする 261pt
3位 奢る時に恩着せがましい 174pt
4位 行った店の対応が悪いことに対し、厳しく叱責する 113pt
5位 ガチガチのスケジュールを組み、予定通りに進まないとイライラする 104pt
6位 人の話を聞かず、自分の話ばかりする 58pt
7位 想定外の出来事に巻き込まれた時、オドオドする 42pt
8位 遅刻したら厳しく指摘される 38pt
9位 他人を羨む言動が多い 37pt
10位 映画などを見た後に「イマイチだったね」などと否定的なことを言う 34pt
  *  *  *  *  *
こういうランキングで必ず一位になる「店員に対して横柄な態度を取る」。昔っからこれだけ女子に注意されているのに相変わらずこれをやっちゃう男子って見かけるよねぇ、学習能力ないの?
そんなとこで威張る男が格好いいわけないでしょ。「会社や家で威張れないから弱者に威張ってるんだろうな」ってみんなお見通しだよ。そんなとこで威張ってないで、たとえば電車で大きく足を広げて座っている馬鹿野郎に叱責するとか、バックを置いて二人分の席を使っている馬鹿野郎に叱責するとかしてごらんなさいよ。まぁ、できないだろうね。
あとオドオドしているのはブー。オドオドしている男を見ると「しっかりしろー!落ち着けー!」と殴りたくなる。男は何があっても微動だにしない!!もし突然宇宙人が襲来してきても「だから?」と余裕の表情。
以前の職場にも「器小さっ!」なオッサンがいて、私が辞める時に説教した。何しろセクハラの常習犯で女の敵。上司に嘘のうわさ話を吹き込んでしょっちゅう職場を混乱させていた。自分で混乱させといて、想定外の状況に巻き込まれると一番オドオドする。「あなたねぇ、この部署で一番年上でしょ。嘘言って面白がってる場合じゃないでしょ。本来はリーダーでしょ。みんなをまとめて引っ張って行く立場だよ。それをトラブル起こして面白がるなんて最低だよ。しっかりしなさいよ!!年下の女に言われて恥ずかしいと思わない?」と鬼のまゆみが言うとオドオドしてニヤニヤ笑っていた。ダメだこりゃ。
CTePJUvUEAAGSch.gifCT2JgsxVEAA_Hhi.gif
アニメーターに戻りたくないけどおそ松さんは描いてみたい。楽しそう。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3775-53050fa6